兵庫 西宮の「らーめん工房いちにいさん」に行ってきました

だいぶ前、もしかしからオープン当初ぐらいに訪問したお店で、最近よく目にするようになってきました。

ちょうど西宮界隈に行く用事があったので、久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

らーめん工房いちにいさん

〒662-0916 兵庫県西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田 1F

 

 

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28037937/

【営業時間】
11:00~24:30

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、直接店舗等にご確認下さい。
TEL:0798-26-1239

「阪神西宮駅 東出口から徒歩3分程度。
JR西宮駅から徒歩20分程度。
国道43号線に近いのでお店近くのコインパーキングに入れる手段もあり。

西宮駅(阪神)から209m」

と食べログにに記載されています。

駅から近いのと国道43号線にも近いので、電車でも車でも便利です。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。
 

店内メニューです。

 

 

ラーメンは、豚骨醤油と数量限定で牛骨塩などもあるようです。サイドメニューは、ギョーザやチャーハンなどシンプルですが、どちらも好きな組み合わせなので、嬉しい限りです。

2回目の訪問ではありますが、だいぶ前のことなので、トッピング多めで、ご飯ものも注文することに。

「いちにいさんラーメン」
「チャーハン 小」

平日14時過ぎの訪問でしたが、何人かお客さんはおられました。通し営業なので、その後もポツポツと絶え間なく来店されていて、お昼時を逃してしまった人には、有難いお店なのかもしれません。

店内は、昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気がありつつ、シックな感じで落ち着きます。

実食

「いちにいさんラーメン」

豚骨醤油の王道な感じです。粘度はなく、サラサラのスープですが、しっかりした味わいがあり、だんだんと染みてきます。

中太のストレート麺がスープによく合っていて、どんどん食べ進められます。

ホロホロのチャーシューとたまごも合って、ボリュームも意外にあります。

 

 

「チャーハン 小」

具材等はシンプルですが、味付けが濃過ぎず、薄過ぎずで、好きな感じです。パラパラ系のチャーハンで、サクサク食べ進められます。


ご馳走様でした。
シックな器がお店の雰囲気にも合っていて、いい感じです。

おわりに

寒い日だったのですが、熱いラーメンが身体に染みました。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)