大阪 扇町の「麺道つよし」に行ってきました

常にアンテナを張っているというわけではないので、オープンしたばかりのお店に行けることは少ないのですが、たまたまSNSで見掛けて、タイミングが合ったので、訪問してみました。

店舗情報

麺道つよし
〒530-0051 大阪市北区太融寺2−21 ニュープラザビル B1

 

 

<ホームページ>
https://mendo-tsuyoshi.shopinfo.jp/

<SNS>
https://www.instagram.com/mendoutsuyoshi/

https://twitter.com/mendoutsuyoshi

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27127817/

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~21:30
定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6362-3080

「扇町駅から528m」

と食べログにあります。JR大阪駅や私鉄・地下鉄梅田駅からも少し離れていますが、歩けないことはないです。

扇町通など広めの道路沿いにお店があるので、近隣にコインパーキングは点在しており、車でも便利かなと思います。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

どろ系などこってりな感じのラーメンがそろっています。ライスとトッピングも用意されており、シンプルですが満足出来そうなラインナップです。

初めての訪問なので、一番右の店主のおすすめを選んで、ご飯も一緒に注文してみました。

「どろきもらーめん」
「ライス 小」


地下にあるお店なので、地上からは一見分かりにくいですが、目立つのぼりがあるので、見逃すことはないかなと思います。

店内は、広めのスペースでカウンター席とテーブル席が用意されており、オシャレな感じです。

平日13時前ぐらいの訪問でしたが、半分ぐらい席が埋まっていました。オープンしてすぐなので、もう少し早い時間帯であれば混み合っていたのかもしれません。

私の後からも定期的にお客さんは来店されていました。

実食

「どろきもらーめん」

見た目からこってりな感じです。レバーは多少のクセがあっても大丈夫な方ですが、全然臭みもなく、美味しくいただけました。

スープは本当にドロドロでレバーをそのまま食べているような味わいで、堪能できます。なので、レバーが苦手な人は厳しいかもしれません。

太めのちぢれ平麺がスープとよく絡んで、どんどん食べ進められます。メンマとチャーシューもよく合っていていい感じです。

トーストされたパンのカリッとした食感が、いいアクセントになります。

 

 

「ライス 小」

ライスを頼んだのは、多分こってりスープなのでご飯を欲するだろうなという予測と、後でスープにご飯を投入したら美味しいはずという目論見からでした。

その通り、頼んで良かったです。


ご馳走様でした。
よくあるラーメン鉢とは違う器で、いい感じです。

おわりに

最近、魚系のラーメンだと罪悪感が軽減されると思うようになっているので、次はどろさばらーめん食べてみたいです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)