大阪 東梅田の「麺や小とり 東梅田」に行ってきました

豊中にあるお店に以前から行きたかったのですが、なかなかタイミングなどが合わず数年が経っていました。

そんな時に、2号店が東梅田にオープンされたという情報を見て、タイミングよく早々に訪問することが出来ました。

店舗情報

麺や小とり 東梅田
〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町12-15丸一ホテル1階

 

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/menya_kotori/

https://www.facebook.com/people/%E9%BA%BA%E3%82%84%E5%B0%8F%E3%81%A8%E3%82%8A/100063704945835/

https://twitter.com/menyakotori

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128311/

【営業時間】
11:30~15:00
17:00~20:00(LO 19:45)

定休日:月曜日

※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6766-4577

「東梅田駅から296m」

と食べログに書かれています。最寄りは大阪メトロ谷町線東梅田駅ですが、JR・私鉄各線の大阪駅・梅田駅からも徒歩圏内です。

少し入り組んだところにお店がありますが、目の前に目立つパチンコ屋さんがあるので、分かり易いかなと思います。

国道423号線など大きな通りから比較的近いので、近隣に広めのコインパーキングが点在していて、車で行くのにも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの写真を撮り忘れたので、店外メニューです。

 

 

 

醤油と塩の2種類のラーメンをベースに、ご飯ものが充実していて、トッピングメニューも豊富です。

他のお店ではあまり見ないうずらの卵がトッピングメニューにあったり、色々な工夫がなされている印象です。

初めての訪問でしたので、基本に立ち返って、一番最初のメニューから選び、麺があっさり系なので、ご飯もの・トッピングで少しがっつりさせました。

「小とりそば(醤油)トッピング 肉 一枚」
「炙り肉玉丼」


ビルの入り口は少し入りにくい雰囲気がありますが、中に入ってみると、和食屋さんのような純和風で綺麗な店構えが見えてきます。

店内も決して広々としているわけではないですが、程よく狭い空間で、入ってしまえば十分くつろげます。

平日12時過ぎぐらいの訪問でしたが、オープンしたてということもあり、お客さんが何組か待っていらっしゃいました。

それでも回転は速いので、5分程で案内いただけました。満席で、私の後からも定期的にお客さんが来られていましたが、行列という程ではないので、今が狙い目かもしれません。

実食

「小とりそば(醤油)トッピング 肉 一枚」

綺麗な見た目のフォルムが食欲をそそります。あっさりしたスープですが、しっかり出汁が効いていて物足りなさはなく。

中太のストレート麺がツルツルとしていて、スープにもよく合います。

好きなメンマがドンと入っていて、いい感じです。トッピングでつけたチャーシューは口の中でほどけて、食べ応えもあります。

 

 

「炙り肉玉丼」

ラーメンのやさしい味付けとは反対に、しっかりした味付けでいい感じです。

細かく刻まれたチャーシューは歯応えもあり、トロトロの卵の黄身と絡めると、しっかり目の味付けがまろやかになり、また違った味わいが楽しめます。


ご馳走様でした。
店名の入った粋な器がいい感じです。

おわりに

今回はうずらのトッピングが食べれなかったので、次はうずらたっぷりで楽しみたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)