兵庫 三宮の「カニ蟹 crab noodle三宮」に行ってきました

神戸方面に仕事で行く用事があり、以前テレビで観て気になっていたお店に行ってきました。

店舗情報

カニ蟹 crab noodle三宮

〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22番13号ヒルサイドテラス4F

 

この看板を目印に。

 

階段を上がってエレベーターへ。

 

エレベーターを降りるとすぐ入口です。

 

<ホームページ>
https://kanikani-crab.jp/

<SNS>
https://www.instagram.com/kanikanicrab_noodle/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28060031/

【営業時間】
11:00~21:00

定休日:不定休(月2日)

※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:078-940-2977

「JR三宮駅から徒歩5分」

とホームページに書かれています。北野坂の通り沿いからすぐのところにあるので、分かり易いかなと。

三宮界隈なので、コインパーキングはたくさん点在しており、車で行くのにも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。

 

 

 

カニを基本としたラーメンで他ではあまり食べられなさそうな感じのメニューです。スープのバリエーションがいくつかあって、色々選べます。

トッピング・サイドメニューも豊富でその日の気分で組み合わせを選べる感じです。

初めての訪問なので、基本とおススメからの注文にしました。


「白蟹 noodle スタンダード」
「カニ飯セット」


ビル自体の雰囲気とは違って、エレベーターを降りると異空間のような感じです。

明るく広々としていて、カウンター席とテーブル席がゆったり配置されています。

平日11時過ぎぐらいの訪問でしたので、最初は他にお客さんはいらっしゃらなかったのですが、その後に段々とお客さんが来られていました。

実食

 

 

「白蟹 noodle スタンダード」

綺麗なフォルムと独特の器が目を惹きます。泡立ったスープから濃厚さを連想しますが、飲んでみるとカニの濃いエキスの味わいがありながらも、意外にさっぱりしています。

中太のちぢれ麵がスープによく絡んで、食べ応えがあります。フレンチっぽい?具材は他ではあまり味わえない感じですが、このラーメンにはよく合っていて美味しいです。

 

 

「カニ飯セット」

期待通りのカニがしっかり効いていて、美味しいです。ほぐしたカニの身とカニみそがいいアクセントになって、どんどん食べ進められます。

 


ご馳走様でした。
少し重みのある陶器の器がいい感じです。

おわりに

これから定期的に神戸方面に行く用事が出来たので、三宮界隈でもラーメン屋さんを開拓していきたいと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)