大阪 肥後橋の「ラーメンすりぃ Ramen ThreE」に行ってきました

事務所から自転車で行けば比較的近い肥後橋近辺のラーメン屋さんはたまに訪問しています。

今回はたまたまSNSで見掛けた新しいお店に訪問してみました。

店舗情報

ラーメンすりぃ Ramen ThreE

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-4-23

 

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/ramen.three/

https://twitter.com/RamenThreE

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27128310/

【営業時間】
<平日>
11:00~15:00
17:00~21:00
<土>
11:00~15:00

定休日:日曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6443-6292

「地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 徒歩1分
京阪電車/大阪メトロ 淀屋橋駅 徒歩5分
肥後橋駅から137m」

と食べログに書かれています。駅から近くて十分徒歩圏内です。オフィス街なので、コインパーキングなども充実していて、車でも不便はないかなと。

注文

券売機で食券を購入してから席にご案内いただくスタイルです。

券売機メニューの一部です。

 

店内メニューです。

 

 

 

醤油・塩・味噌とバリエーション豊かな3種類のラーメンが揃っていて、麺だけでも充実しています。

トッピングやご飯ものも種類が豊富でいい感じです。

初めての訪問なので、今回は基本に立ち返って、一番左上のメニューを選んで、しっかり目のご飯ものを注文してみました。


「特製 中華そば 醤油」
「ローストポークごはん」


今どきのオシャレな雰囲気で、明るいイメージです。

店内は外観から想像していたよりも広々とした空間でゆったり出来ます。

平日12時30分ぐらいの訪問でしたが、外までお客さんが並んでいる状態でした。

オフィス街のお昼のピーク時間を選んでしまったので仕方ないですが、思っていた程は待たずに15分程でご案内いただけました。

実食

「ローストポークごはん」

まずはご飯ものから提供いただきました。

ローストポークがご飯に乗っているというシンプルなものですが、ソース?たれ?がしっかりした味わいでローストポークと相性抜群で、パクパク食べ進んでしまいます。

ラーメンが来るまでに、ほとんど食べてしまいました。

 

 

「特製 中華そば 醤油」

特製なので具沢山でいい感じです。あっさり目のスープと思いきや、貝出汁が効いているので強めの味わいと感じました。

麺は平麺に近い立体的な麺で、スープによく絡んでツルツルと食べ応えがあります。チャーシューや煮卵などボリューム的にも満足です。

 

 

 

 

ご馳走様でした。
貝出汁で後味すっきり食べ切れました。

おわりに

肥後橋で働いていた時にこのお店があれば、絶対定期的に訪問してたお店になっていただろうなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)