兵庫 甲子園口の「らぁめん力丸」に行ってきました

西宮方面に向かっているときに、無性に豚骨ラーメンが食べたくなったので、どこかないかなと検索して探したお店です。

店舗情報

らぁめん力丸
〒663-8114 兵庫県西宮市上甲子園3-5-30

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/ramenrikimaru/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28003370/

【営業時間】
11:00~24:00(L.O.23:45)

定休日:無休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:0798-40-8008

「JR神戸線甲子園口駅から徒歩15分
お車の場合:お隣のファミリーマートと同じ敷地内に駐車場スペースがございます。
甲子園口駅から1,022m」

と食べログに書かれています。駅からは少し離れていますが、歩けない距離ではないかなと思います。

お店の隣に駐車場がありますが、結構混んでいるようです。実際、私が訪問した際も満車で、近隣のコインパーキングを利用しました。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店外メニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。

 

豚骨ラーメンをベースに、種類が豊富でいい感じです。

チャーハンなどご飯ものから、唐揚げや餃子などあると嬉しいメニューがひと通り揃っていて、嬉しい限りです。

基本のラーメンにトッピング多めで、ご飯ものも一緒に注文してみました。

「全部のせ力丸らぁめん」
「半チャーハン」


よくイメージされるラーメン屋さんの雰囲気で、威勢よく迎えていただけるのも、何だか心地よい感じです。

広めの店内は開放感があって、ゆったりできます。

平日12時30分頃の訪問でしたので、満席で並んでいる方が何組かいらっしゃいました。それでも、回転は速いので、10分程でご案内いただけました。

実食

「半チャーハン」

まずはチャーハンから提供いただきました。
見た目から好きな感じのチャーハンの予感がしていました。
パラパラよりのしっとりで、あっさりめの味付けも相まって、パクパクいただけます。

量としては、もうちょっとだけ食べたいぐらいだったので、ちょうどよかったです。

 

 

「全部のせ力丸らぁめん」

ちょうど食べたかったイメージ通りの豚骨ラーメンです。濃厚ではありますが、サラッとしたスープで、細めのストレート麺によく合います。

全部のせにしたので、チャーシューや味玉などボリュームたっぷりで、食べ応えがあります。

替玉もしたいところでしたが、時間がそんなになかったので、今回はやめておきました。

 
 

ご馳走様でした。
年季の入った器がいい感じです。

おわりに

まだまだ食べたいメニューが豊富なので、また機会を作って訪問しようと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)