大阪 堂島の「野口太郎ラーメン」に行ってきました

オープン当初にSNS等で話題になっていたので、一度近くまで行ってみたのですが、行列が出来ていたので、その日は断念。

その後、ちょっと落ち着いた頃合いを見て、再度訪問することが出来ました。

店舗情報

野口太郎ラーメン
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-7堂島グランドビル1階

 

 

<ホームページ>
https://noguchitaro-ramen.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/noguchitaroramen/

https://twitter.com/taronoguchi

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27129462/

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~26:00

定休日:日曜、祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Instagram等でご確認下さい。
TEL:06-6342-8805

「JR東西線北新地駅より徒歩10分」

とホームページに書かれています。北新地から近い立地ですが、梅田界隈なので、JR・地下鉄・各私鉄の梅田駅からも徒歩圏内です。

近くにコインパーキングが点在していますので、車でも不便ないかと思います。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

  

2種類のラーメンをベースに、トッピングも豊富に取り揃えられていて、ご飯もの・一品ものとなるサイドメニューもあります。

立地的にも、お酒の提供にも対応していて、色んな楽しみ方が出来そうです。

今回は、基本のラーメンを豪華にして、ご飯ものとセットで注文してみました。

「太郎スペシャルラーメン」
「づけチャーシューのせ炊き込みご飯」


入口から厳かな雰囲気が漂っていますが、昼間なのでまだ入り易い感じです。

店内は入口の雰囲気とはまた違って、広々としていて開放的な空間でゆったりできます。

平日13時前ぐらいの訪問でしたが、ちょうどピークの時間帯を過ぎていたのか、並ばずに入ることが出来ました。

ただ、後からも途切れることなくお客さんが来られていたので、混雑時は行列なのかもしれません。

実食

「づけチャーシューのせ炊き込みご飯」

まずはご飯ものから提供いただきました。

チャーシュー丼かなと思うぐらいの量の刻んだチャーシューがのっていますが、しっかり炊き込みご飯も味わえます。

ゴロゴロのチャーシューだけでも食べ応えがありますが、青のりの風味と炊き込みご飯との相性も想像以上にいい感じです。

 

 

「太郎スペシャルラーメン」

貝出汁の透き通ったスープとスペシャルな具材がモリモリでいい感じです。

あっさり目のスープはガツンとしたインパクトはなくても、じわじわ効いてくる感じです。中太のストレート麺は、歯応えもあって、食べ応えがあります。

レアチャーシューや味玉、店名入りの薩摩揚げなど、ボリュームもたっぷりで満足出来ました。

 
 

ご馳走様でした。
店名が刻まれた底に辿り着けました。

おわりに

事務所からも近いので、サッと時間見付けてまた寄ってみようと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)