大阪 福島の「いっせーのーで」に行ってきました

知り合いの方から最近事務所の近くにオープンした焼肉屋さんを教えていただいたのですが、夜の時間帯なので、なかなかタイミングが合わず。

そんな時に、そのお店で昼間に間借りのラーメン屋さんが出来たという情報を知って、早速訪問してみました。

店舗情報

いっせーのーで
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-12-14

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/issei.no_de0516/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27130029/

【営業時間】
11:00~14:00

定休日:土日祝
※定休日・営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:不明

「JR福島駅

福島駅から165m」

と食べログに書かれています。

JR環状線福島駅から北に向かって5分程歩けば、ジャンカラの隣にあります。

なにわ筋沿いにお店があり、近隣にコインパーキングも点在していて車でも便利です。

注文

入口を入ってすぐに注文、前払制になります。
注文したら、番号札をもらい、コップとお箸を持って席にご案内いただきます。

店外の看板メニューの一部です。

 

 

メニューは、2種類のラーメンとご飯ものになります。シンプルなので、注文する時にもあまり悩まずに済みます。

いつもなら白湯を選ぶところですが、この日は中華そばの気分だったので、そちらを注文。ご飯ものは少し豪勢にしてみました。

「ニボ牛中華そば」
「生肉飯」


店内は間借りなので、焼肉屋さんの雰囲気そのままです。

入口から奥に向かってカウンターが並んでいますが、奥にテーブル席も配置されています。

昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気もあって、落ち着く感じです。

平日のお昼12時過ぎぐらいの訪問でしたが、ほぼ満席でした。ちょうど私が入るタイミングでお客さんが出られたので、待ち時間はなく入ることが出来ました。

その後もどんどんお客さんが来られていましたが、回転が早いので、行列とまではいかない感じです。

実食

「生肉飯」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

薄くスライスされたお肉が柔らかくて、濃厚なタレとトロトロの黄身が絡めると、食べ応えがあります。
そのままご飯に乗っけて食べれば、間違いない美味しさです。

ご飯が少ないかなと思っていましたが、ちょうど良いバランスであっという間になくなってしまいました。

 

 

「ニボ牛中華そば」

器一杯に広がった牛肉と青ネギと玉ねぎが魅力的なフォルムになっています。

見た目に濃厚そうで、煮干しということもあり、ドロドロ系のスープを想像していましたが、意外にあっさり食べられる味わいでした。

もちろんコクもあって、食べ応えは充分ありましたが。太めのストレート麺がスープに負けず、存在感があって、こちらも食べ応え充分です。

モリモリの牛肉は柔らかくて、パクパク食べられます。

 

 
 

ご馳走様でした。
中華そばの器という感じで、味があります。

おわりに

今度こそ夜の焼肉屋さんにも訪問したいと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)