大阪 十三の「麺屋 穂 MINORI」に行ってきました

事務所から十三方面へは、自転車であれば結構近いものです。

この日はその辺りでラーメン屋さんに入ろうとお店を探していたのですが、最初の目的地は行列のため断念。

そんな時に、たまたま見掛けて訪問したお店です。

店舗情報

麺屋 穂 MINORI

〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目7−33

 

 

<ホームページ>
https://minori-ramen-restaurant.business.site/

<SNS>
https://twitter.com/menya_minori/

https://www.instagram.com/menya.minori/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27117733/

【営業時間】
11:00~23:00

定休日:不定休
※定休日・営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6459-9005

「<阪急十三駅西口>から徒歩5分
サカエマチ商店街内に店舗あり

十三駅から166m」

と食べログに書かれています。

駅前の商店街の入り口付近にあり、看板も縦長で背が高いので分かり易いかと思います。

駅から少し離れれば、手頃なコインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内いただいてから、注文するスタイルです。

店外の立て看板のメニューです。

 

店内のメニュー表の一部です。

 

 

 

 

ラーメンの種類が複数あり、ご飯ものから一品ものまでバラエティ豊かで、セットメニューも用意されており、好きな感じです。


鶏白湯のラーメンがあると、大体それを頼んでしまうのですが、この日は基本に立ち返って、メニューの最初のラーメンを豪華にして、ご飯もの・一品ものをセットで注文してみました。

「中華そば 特製」
「スペシャルセット(唐揚げ・チャーシュー丼)」


入口から昔ながらのラーメン屋さんの雰囲気を感じます。店内は、奥行きが広くて、ちょうどいい感じの広さです。カウンター席もテーブル席もあるので、人数によっても使い分けれるかなと。

平日のお昼13時前ぐらいの訪問でしたが、半分ぐらいは席が埋まっていました。私の後からも、定期的にお客さんが来られていたので、お昼のピーク時以降も途切れることなく来られるのかなという感じがしました。

通し営業のお店なので、ちょっとお昼が遅くなったときにも、利用出来そうです。

実食

「中華そば 特製」

見た目から豪華で食欲をそそります。スープの一口目は王道の中華そばという感じですが、その後凝縮された旨味がどんどん出てきて美味しいです。中太のストレート麺がスープによく絡んで、箸が進みます。

2種類のチャーシューがボリュームたっぷりで、もやしと煮卵もついてと、ボリュームたっぷりです。

 

 

「スペシャルセット(唐揚げ)」

小ぶりで食べ易い大きさの唐揚げです。味付けは、あっさり目でジューシーさは抑えられていますが、その分お肉の美味しさが味わえて、いい感じです。

 

 

「スペシャルセット(チャーシュー丼)」

細かく刻まれたチャーシューの食感と味わいがいいアクセントになって、ご飯とよく合います。一枚もののチャーシューはトロトロの脂身とお肉のバランスがよくて、好きな感じです。



 

 
 

ご馳走様でした。
ボリューム多いかなと思っていましたが、意外にあっさり食べられていい感じです。お会計の時におまけでいただいたスティック状の氷菓子が食後のさっぱり感を更に引き出してくれました。

おわりに

次はおススメの鶏白湯を食べる予定です。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)