大阪 天王寺の「元祖熟成細麺 香来 天王寺MIO店」に行ってきました

JR天王寺駅の乗換で、お昼に時間が出来たので、近場でアクセスが便利なラーメン屋さんを探して、行ってみたお店です。

店舗情報

元祖熟成細麺 香来 天王寺MIO店
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO 本館 10F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。
↓天王寺ミオのホームページに掲載されている情報はありました。
https://www.tennoji-mio.co.jp/restaurant/detail/107

<SNS>
https://www.instagram.com/ko__rai/


<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27121627/

【営業時間】
11:00~22:00(L.O.21:45)

定休日:なし(天王寺ミオの営業日等に準ずる)
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6796-8107

「天王寺駅から118m」

と食べログに書かれています。

天王寺ミオの中にあるお店なので、本館を目指せば迷うことはないかなと思います。

天王寺ミオホームページ
アクセス・パーキング



JR天王寺駅、近鉄阿部野橋駅など各線からのアクセスも良いので、電車が便利です。

天王寺ミオに駐車場もあるので、車でも不便はないかなと思います。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

 

ラーメンの種類が豊富で、トッピング・一品・ご飯ものが一通り揃っていて、好きな感じのメニューです。

お昼と夜の間のアイドルタイムがないので、時間を気にせず来れるのもうれしい限りです。

この日は、電車の乗換の合間だったので、そんなに時間的な余裕はなく、サッと食べれるメニューを注文してみました。

「トロ肉チャーシューメン」
「お昼のサービスセット E:チャーハン(小)」


店内は綺麗で広々としていて、お洒落な中華屋さんのイメージです。

席数も多く、テーブル席とカウンター席が用意されているので、ゆったり過ごせます。

平日の12時過ぎぐらいの訪問でしたが、半分ぐらい席が埋まっている感じで、待たずに案内いただくことが出来ました。

実食

「トロ肉チャーシューメン」

京都ラーメン独特のフォルムがいい感じです。

スープは濃厚なわけではないですが、サラッとした中に旨味とコクがあって、好きな味わいです。

どちらかというと細麺が好きなので、スープにマッチしていて、ズルズル食べられます。

チャーシューは柔らかくて、ボリュームもありますが、ペロリと食べられるぐらい重たくないです。

実は、最初運ばれてきたときに「あれ?」となりました。

確かチャーシューが器に沿って盛り付けられている写真だったような・・・。

実はそれは「チャーシューメン」で、ちゃんと注文通りのものを提供いただいてました、すいません。

 

 

 

「お昼のサービスセット E:チャーハン(小)」

しっとり目のチャーハンで安心できる味わいです。奇抜な特徴があるわけではないですが、こうしたスタンダードなものが好きです。
 

 
 

ご馳走様でした。
サッと食べれましたが、満足感は十分ありました。

おわりに

台湾ラーメンや台湾まぜそばなど辛めのメニューも食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)