大阪 十三の「らぁ麺やTAKUCHAN」に行ってきました

以前SNSで見掛けたお店で、一度訪問しようとしたのですが、その日はお休みで断念したことがありました。

今回はそのリベンジで、お昼間に自転車でふらっと寄ってみました。

店舗情報

らぁ麺やTAKUCHAN
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区 十三東3丁目28-4

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/TAKUCHAN2918

https://www.instagram.com/takuchan_ramen

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27130641/

【営業時間】
[火~木・日]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)
[金・土]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~翌3:00(L.O.翌2:30)

定休日:月曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:不明

「阪急十三駅から徒歩3分
 十三駅から76m」

と食べログに書かれています。

阪急電車十三駅東口から出て、徒歩で商店街を抜ければすぐです。

駅前で周辺にコインパーキングも点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

ラーメンの種類が多くて、選べるのがいい感じです。

ご飯ものにチャーハンがあるのは嬉しい限りです。夜の営業もあるので、お酒も用意されています。

普段は味噌ラーメンはほとんど食べないのですが、姉妹店の味噌ラーメンは好きなので、注文してみました。単品は我慢して、ご飯ものをしっかり頼むことに。

「辛味噌らぁ麺」
「チャーハン」


店内は、厨房を囲むように設置されたカウンター席とテーブル席もあって、少し広めの空間です。狭い感じのところも好きですが、こうしてゆったりできるところもまた好きな感じです。

平日の13時前ぐらいの訪問だったので、すぐに入れましたが、私の後からも定期的にお客さんが来られていました。ピーク時には少し混み合うのかもしれません。

実食

「辛味噌らぁ麺」

辛めのフォルムですが、辛みはプラスしなかったので、少しピリッとするぐらいでちょうどいい感じです。

味噌のコクがしっかり効いていて、飲み応えのあるスープです。

中太の少しちぢれた麺がスープに絡んで食べ応えもあります。

薄くスライスされたチャーシューは脂とのバランスが良くて、ラーメンに良く合います。

 

 

「チャーハン」

しっとり目のチャーハンで私が好きな感じです。

しっかりした味わいがあるのに、濃い感じではないので、パクパク食べられます。

単品での注文なので、ボリュームもしっかりあって大満足でした。

 

 
 

ご馳走様でした。
唐揚げ1個ぐらいならいけてたかもしれません。

おわりに

事務所から自転車でふらっと寄れるぐらいの距離なので、定期的に他のメニューも試してみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート