京都 下京区の「京都千丸 しゃかりき murasaki 京都タワーサンド店」に行ってきました

定期的に京都に行くことがありますが、今回はあまり時間がなくて、京都駅周辺にラーメン屋さんがないか探すことに。

ちょうど駅前の京都タワーの地下にフードコートがあるということで、早速訪問してみました。

店舗情報

京都千丸 しゃかりき murasaki 京都タワーサンド店
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワービル B1F

 

 

<ホームページ>
 http://www.syakariki.jp/

京都タワーサンドのホームページにも店舗情報が掲載されています。
 https://www.kyoto-tower-sando.jp/shop/index/117

<SNS>
https://twitter.com/murasaki_kyoto

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26028816/

【営業時間】
11:00~23:00

定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:075-746-7768

「京都駅から265m」

と食べログに書かれています。

京都タワーサンドのホームページにアクセスマップが掲載されているので、そちらの方が分かり易いかもしれません。

京都タワーサンドのホームページ
アクセス

 

地下からの行き方も掲載されています。

注文

フードコート内の座席は自由ですが、混み合っている場合には先に席を確保してから、それぞれの店舗で注文した方がいいかもしれません。
 

メニューの一部です。

 

ラーメン・つけ麺・まぜそばが基本で、それぞれにトッピング等でバリエーションが増える感じです。

写真は撮り忘れましたが、ご飯物セットもあるので、がっつり食べたい時も色々選べます。

今回は、定番のラーメンとご飯物セットを注文してみました。

ラーメンセット
「座」
「ミニ豚ほぐし丼」


フードコート内のお店なので、座席は自由に選べます。お店の前のカウンターもありましたが、私が訪問した時は、使えない?ような感じだったので、共有の座席を選びました。

平日の15時ぐらいの訪問だったので、フードコート内のお客さん自体が少なくて、広々とゆったり過ごせました。おそらく、週末などは観光客の方も相まって、混雑しているのでしょう。

実食

 

ラーメンセット
「座」

麺が綺麗で、濃い目のスープの色合いと相まって、いいフォルムです。

醤油ベースのスープはしっかりした味わいですが、サラッとしていてスッキリもしています。

中太のストレート麺が食べ応えがあって、食欲を満たしてくれます。太めのメンマ・チャーシューもしっかり存在感があって、好きな感じです。
 

 

ラーメンセット
「ミニ豚ほぐし丼」

しっかり味付けされたお肉がホロホロで、肉の感じもしっかり残っていて、ご飯のおかずとしてはいい感じです。

ミニじゃなくても、ペロッと食べられそうです。

 

 
 

ご馳走様でした。
金属製の器もまた味があっていい感じです。

おわりに

京都駅は大体通るので、ちょっと時間があるときには、さらっと寄れるので、ちょくちょく行ってしまいそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート