兵庫 尼崎の「麺69チキンヒーロー」に行ってきました

社会人になって、初めて住んだのが尼崎でした。

そこから20年ぐらい経ちますが、久しぶりに尼崎近辺をウロウロする機会があり、前からちょくちょくSNSで見掛けていたお店に訪問してみました。

店舗情報

麺69チキンヒーロー
〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-2-15 アルシオーネ塚口 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/men69chickenhero/

https://twitter.com/hero_tukaguchi/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28041473/

【営業時間】
11:00~15:00
18:00~22:00(L.O.21:50)
※スープ無くなり次第終了

定休日:不定休(基本は月曜日)
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。
TEL:06-6415-8116

「阪急神戸本線「阪急塚口駅」 南口出て徒歩3分
 塚口駅(阪急)から245m」

と食べログに書かれています。

駅からすぐなので、電車が便利です。

幹線道路が近くにあり、駅から比較的近いので、コインパーキングも近くに点在していて、車でも不便はないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店外にあるメニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

 

メニューにある通り、5種類の麺が選べて、ご飯もの・一品ものも充実していて、好きな感じです。

最近は鶏白湯系のラーメンをよく食べるので、また選択肢が一つ増えそうです。

この日はがっつり食べたい気分だったのですが、少し抑えて、おススメのラーメンの麺大盛りはせずに、ランチセットを注文してみました。

 「鶏極濃(味玉&チャーシュープラス)」
 「平日ランチセット からあげ(2コ)+ライスセットC」

店内は、カウンター席中心で、テーブル席も用意されています。木目を基調にした内装で、落ち着いた感じの雰囲気で、ゆったり出来ます。

平日の14時過ぎぐらいの訪問で、お昼の営業は終わりかけでしたが、ポツポツお客さんも来られていて、ピークの時間は結構混み合っているのかもしれません。

実食

「鶏極濃(味玉&チャーシュープラス)」

見た目のフォルムから食欲をそそる感じです。濃厚なスープは、ポタージュの様な濃厚さで、飲み応えがあります。

ザラザラはしていないので、意外にあっさりいただけます。

少し細めのストレート麺との相性もよくて、ズルズル食べ進められます。

レア目のチャーシューなど特徴的な具材が多くて、楽しめます。

 
 

「平日ランチセット からあげ(2コ)+ライスセットC」

小ぶりのからあげは、カリっとジューシーで食べ応えもあり、ご飯によく合います。

添えられたマヨネーズを付けると、更にがっつり感が増して、ご飯が進みます。

 

 

 

ご馳走様でした。
最後はご飯にスープをかけていただきました。

おわりに

これからちょくちょく尼崎方面に行くことになりそうなので、ちょくちょく寄ってみる予定です。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート