大阪 十三の「麺屋カワマル」に行ってきました

駅の反対側で行こうと思っていたお店が閉店していたり、その日は休みだったりで、ウロウロしていた時に見掛けたお店です。

きっかけは何でもこうしてフラッと入ったお店で美味しい出会いがあるというのは、食べ歩きの醍醐味です。

店舗情報

麺屋カワマル

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3-28-13

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/ritomo1030/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27133058/

【営業時間】
11:00~14:00

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-4400-4831

「阪急十三駅 徒歩3分

十三駅から125m」

と食べログに書かれています。

駅の東口改札を出て、しばらく歩けば着きます。

最初向かう時は、色々と回り道をしたので、結構遠いなと思っていましたが、帰りはスムーズだったので、近く感じました。

駅近で、幹線道路も近いので、コインパーキングも多く、車でも便利です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店外メニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

 

ラーメン2種類とご飯もの・トッピングとシンプルなメニュー構成です。

あっさり染みるスープが堪能できそうで、醤油か塩か迷うところです。

この日は色々探し回って、空腹過ぎたので、特製とご飯ものでしっかり注文してみました。

 「特製らーめん(醤油)」
 「ダシ香るカワマル丼」

夜は居酒屋さんなので、店内は広々としていていい感じです。案内されたカウンター席もゆったりしていて、だいぶ落ち着けます。

平日の13時過ぎの訪問でしたが、だいぶ落ち着いていて、他にお客さんはおられませんでした。

実食

「ダシ香るカワマル丼」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

シンプルではありますが、間違いなくご飯に合う予感しかしないです。その名の通り、ダシが芳醇に香って、トロトロの具材に相まって、ご飯がどんどん進みます。

 
 

「特製らーめん(醤油)」

こちらも見た目はシンプルで、スタンダードな「醤油らーめん」という感じです。

スープを一口飲むと、今まで食べたことがない独特な風味と香りでクセになる感じです。

あっさりなのに出汁スープとして楽しめる感じでしょうか。

ストレートの細麺の食感がスープとよく合っていて、これまた好きな感じです。

チャーシューの肉々しさと脂身のバランスも良くて、ボリューム的にも満足です。

 

 

 

ご馳走様でした。

食べ応えがあるのに、スッキリした食後感がいい感じです。

おわりに

米沢牛が気になるので、次回は丼かトッピングで食べてみようと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート