兵庫 西宮の「オカモト醤油ヌードル」に行ってきました

車で西宮方面に行く用事があり、お昼の時間帯だったので、ラーメン屋さんを探すことに。

年明け早々から営業しているお店が意外に少なくて、ようやく見つけたお店です。

店舗情報

オカモト醤油ヌードル

〒663-8013 兵庫県西宮市門前町1-9

 

 

<ホームページ>
https://www.okashouyu.jp/

<SNS>
https://www.instagram.com/okamotoshouyunoo_dle/

https://twitter.com/shouyunoodle

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28053819/

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日:火曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:0798-31-3223

「阪急門戸厄神駅から徒歩6分

門戸厄神駅から453m」

と食べログに書かれています。

駅から少し歩きますが、充分徒歩圏内です。

駐車場も専用スペースを確保されていて、車でも便利です。

↓店内にある案内です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

券売機メニューです。

 

 

ラーメンの種類が豊富で、まぜそばもあり、いい感じです。

ご飯ものと一品・トッピングが充実していて、チャーハン・からあげが揃っているので、好きな感じです。

せっかくの訪問なので、ラーメン・チャーハン・からあげの鉄板の組み合わせで注文してみました。

 「オカモト醤油味玉ヌードル(細麺)」
 「オカモト半チャーハン」
 「からあげ2個」

店内はカウンター中心ですが、色んなところに配置されていて、広く感じます。テーブル席もあるので、グループでも大丈夫そうです。

平日の12時過ぎの訪問でしたが、人気店だけあって、何組か待ちがありました。それでも、回転は早いので、10分ほどでご案内いただきました。

実食

「オカモト醤油味玉ヌードル(細麺)」

あっさり系かと思っていましたが、見た目からしっかり味わえそうなスープです。

飲んでみると、しっかりコクと旨味があって、いい感じです。

麺は「細麺」と「手もみちぢれ麺」の2種類から選べるのですが、「細麺」を選びました。

この麺の風味と食感なども好きな感じで、美味しくいただけました。

3種類のチャーシューと味玉などトッピングもスープとマッチしていて、これまた好きな感じです。

 

 
 

「オカモト半チャーハン」

一口目の香ばしさが今まで食べたことがない感じで、好きな感じです。

パラパラ系のチャーハンですが、程よく油のバランスもあって、お米一粒一粒をしっかり味わえます。

醤油ベースの味付けで、ラーメンとの相性も抜群です。

 

 
 

「からあげ2個」

外はカリっと、中はジューシーでいい感じです。しっかり目の味付けで、これだけでも美味しくいただけます。

3種類のお酢を掛けて味変も出来るので、さっぱりいただけました。

 

 

 

ご馳走様でした。

白で統一された器が綺麗でいい感じです。

おわりに

フラッと寄ったお店が好きな感じで、新年から幸先良さそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート