大阪 西大橋の「吉み乃製麺所 新町本店」に行ってきました

定期的に西大橋・新町近辺のラーメン屋さんを巡る衝動が出てきます。

この日も急に思い付いて、お店の目星を付けてから、自転車でサッと向かいました。

店舗情報

吉み乃製麺所 新町本店

〒550-0013 大阪府大阪市西区新町2-11-12 西新町天祥ハイツ 1F

 

 

<ホームページ>
https://yoshimino.com/

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27105322/

【営業時間】
11:00~22:00
※休憩時間 16時〜17時

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:06-6541-8137

「地下鉄(大阪メトロ)長堀鶴見緑地線の西大橋駅1号出入口から徒歩4分位

西大橋駅から288m」

と食べログに書かれています。

西長堀や心斎橋からもそんなに遠くないので、交通手段としては複数の駅があって便利です。

近隣にコインパーキングも点在しているので、車でも不便ないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

 

券売機メニューです。

 

ラーメンの種類が豊富にあって、いい感じです。

ご飯ものが充実していて、セットがあらかじめ提示されているので、迷い易い私にとっては有難いです。

この日はガッツリの気分だったので、濃い目のらーめんとご飯もののセットを注文してみました。

 「濃厚らーめん」
 「焼飯」
 

店内はカウンター中心で、ザ・ラーメン屋さんという雰囲気で、いい感じです。

広い空間ではないですが、カウンターに仕切りもあって、個室のような感じで落ち着きます。

平日の12時30分過ぎの訪問でしたが、少し落ち着いていて、ちょうど私の前のお客さんが店内へ案内されたタイミングだったので、待ち時間はほとんどなく入れました。

実食

「焼飯」

まずは、炒飯から提供いただきました。

しっとり系の炒飯で、濃い目の味付けが空腹に染みわたります。

らーめんと一緒に楽しもうと思っていたのですが、あっという間に完食してしまいました。

 

 
 

「濃厚らーめん」

名前からして濃厚でこってりを想像していましたが、味わいは意外にあっさりしています。

ただ、スープの粘度があるので、口当たりの濃厚さはあります。

細めのストレート麺自体も食べ応えありますが、粘度のあるスープとよく絡んでズルズルいただけます。

チャーシュー・煮卵も一緒に食べるとボリューム的にも満足です。

 

 

 

ご馳走様でした。

飛魚出汁でさっぱり食べられたので、満腹ですがもたれる感じはなかったです。

おわりに

暖かくなった頃につけ麺も食べてみたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート