京都 下京区の「貝だし麺きた田」に行ってきました

この日は、仕事先へ行く途中に、京都駅付近をウロウロしていました。

ちょうどお昼時だったので、近くにラーメン屋さんがないか探して訪問したお店です。

店舗情報

貝だし麺 きた田

〒600-8233 京都府京都市下京区北不動堂町570-3

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/kaidashimen_k/

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26036754/

【営業時間】
7:00~22:00(L.O.22:00)

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:075-366-4051

「【鉄道】
◆JR東海道本線(京都線)・山陰本線(嵯峨野線)・奈良線『京都駅』徒歩8分
(嵯峨野線ホームの西洞院口からの場合、徒歩約5分
◆近鉄京都線、新幹線『京都駅』より徒歩約10分

【バス】
◆京都市バス 系統多数『下京区総合庁舎前停留所』よりすぐ
◆西日本JRバス 高雄京北線『下京区総合庁舎前停留所』よりすぐ

京都駅から450m」

と食べログに書かれています。

京都駅が最寄り駅で、少し歩きますが、充分徒歩圏内です。

京都駅なので、周りに商業施設が多数あり、コインパーキング含め駐車出来るスペースは多くあるので、車でも不便ないかなと。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店外メニューの一部です。

 

 

券売機メニューです。

 

 

3種類のラーメンをベースに、トッピング・ご飯ものとシンプルなメニュー構成です。

この日は時間があまりなかったのですが、せっかくだからということで、ラーメンはトッピングを豪華に、ご飯ものも付けて注文してみました。

 「特製貝だし麺(塩)」
 「貝のしぐれ煮ご飯(小)」
 

店内はカウンターを中心に、和食屋さんのような雰囲気で、落ち着く感じです。

通し営業で、朝7時から開店しているので、時間帯を気にせず来られるのがいいかなと。

平日の12時過ぎの訪問でしたが、外に列が出来ていました。前に3組ほどがいましたが、15分ほどで案内いただけました。

並んでいたのは、最初は数人でしたが、その後どんどん人が並んでいました。

通し営業なので、お昼時は避けた方が並ばずに入れるかもしれません。

実食

「特製貝だし麺(塩)」

透き通ったスープが食欲をそそります。

濃厚さという点ではあっさりですが、思ったよりも貝の出汁と旨味が凝縮されていて、しっかりした味わいです。

中太のストレート麺はしっかり目の歯ごたえで、食べ応えがあります。

特製の3種類のチャーシューもそれぞれに食感や味わいがあって、いい感じです。

トロッとした味玉や玉ねぎなど良いアクセントでどんどん食べ進められます。

 
 

「貝のしぐれ煮ご飯(小)」

シンプルではありますが、貝のしぐれ煮とご飯が絶妙に合うので、パクパク食べてしまいました。

ラーメンのスープとも相性がよくて、色んな味わい方が出来ます。

 

 

 

ご馳走様でした。

器のコントラストが良い感じです。

おわりに

京都駅から近いので、通り掛かりにフラッと寄れそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート