兵庫 西宮の「もっこす 今津店」に行ってきました

この日は、いつもの行き先に、違う駅から向かうことになり、阪急今津駅に初めて降り立ちました。

ちょうどお昼時だったので、近くでラーメン屋さんを探して、最初に見付けたお店です。

店舗情報

もっこす 今津店

〒663-8245 兵庫県西宮市津門呉羽町2-33 エレガンスシャトーバリジャン 1F

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/KobeMoccos

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28055707/

【営業時間】
10:00~23:00

定休日:月曜日(不定休)
※営業時間等は状況により変更されるので、随時お電話等でご確認下さい。

TEL:0798-61-2297

「今津駅(阪急)から27m」

と食べログに書かれています。

阪急電車今津駅の目の前にあるので、電車が便利です。

駅近なのと、幹線道路も近くを通っているので、コインパーキングも点在していて、車でも不便はなさそうです。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

店外メニューの一部です。

 

 

券売機メニューです。

 

 

昔から三ノ宮近辺でよく食べていましたが、その頃には中華そばしかなかったような気がします。

今はなのか、この今津店はなのかは分かりませんが、中華そば以外にも、みそラーメンとつけめんも取り揃っています。

ご飯もの、一品やトッピングも充実しているので、いい感じです。

この日は時間があまりないものの、がっつり食べたかったので、ラーメンとご飯もののセットで注文してみました。

 「中華そば」
 「やきめしセット」
 

店内はカウンターのみで、昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気で、変わらず落ち着く感じです。

比較的新しい店舗なので、他のお店よりもちょっと綺麗かもしれません。

平日の12時30分過ぎの訪問でしたが、お昼のピーク時間帯だったということもあり、何組か待ちが出ていました。

ただ、回転は早いので10分程でご案内いただきました。

少々並んでいても、すぐ入れることが多そうなので、待ってみるのもいいかもしれません。

実食

「中華そば」

昔と変わらないフォルムでいい感じです。

濃厚そうな醤油豚骨のスープは、意外にサラッとしていて、私にとってはちょうどいいこってり感です。

たっぷりのネギとチャーシューをモリモリ食べて、細めのストレート麺と絡めて食べれば、満足感で一杯です。

 
 

「やきめしセット」

脂多めの、パラパラ系のやきめしです。

シンプルですが、ラーメンとの相性も良くて、パクパク食べ進めてしまいます。

 

 

 

ご馳走様でした。

独自の器が良い感じです。

おわりに

久しぶりに食べましたが、やっぱり好きな感じです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート