大阪 上本町の「麺や 修~shu~」に行ってきました

先日、子供の公開授業を観に行くために、上本町付近をウロウロ。

午後からだったので、ちょうどこの辺りでお昼を食べようとお店を散策。

以前お店の前を通った時に、気になっていたお店を思い出して、そちらに訪問してみました。

店舗情報

麺や 修~shu~

〒543-0021 大阪府大阪市天王寺区東高津町11-7

 

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/shu96579332

https://www.instagram.com/smile19700328/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27120790/

【営業時間】
11:00~14:00
17:00~21:00

定休日:水曜夜・土曜夜・日曜日・祝日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:090-9875-7598

「大阪上本町駅から333m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、近鉄大阪上本町駅ですが、大阪メトロ各線の谷町九丁目駅からも徒歩圏内です。

幹線道路沿いにお店があるので、場所は分かり易いかなと。

近隣に商業施設もあり、広い道路からちょっと中に入ればコインパーキングも点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから、注文シートで注文するスタイルです。
 

店外看板メニューの一部です。 

 

店内メニューの一部です。

 

注文シートです。

 

 

鶏白湯を中心に中華そばやまぜそばもあり、選ぶのに悩むところです。

ご飯ものとトッピングも用意されていて、その日の気分に合わせて色々選べそうです。

特に何を食べようと決めていなかったのですが、何となくこってりを求めていたので、一番濃厚そうなラーメンとご飯ものも一緒に注文してみました。

 「濃厚鶏白湯ラーメン」
 「鶏チャーシューご飯(トリュフソース)」


店内は、カウンター席のみで、奥に向かって席が並んでいます。

座席の後ろを通って奥に行く時には、少し狭いですが、座ってしまえばゆったりとしていい感じです。

平日の13時半過ぎの訪問でしたが、半分ほど席が埋まっていたので、お昼のピーク時には満席に近い状態なのかもしれません。

実食 

「鶏チャーシューご飯(トリュフソース)」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

大ぶりの鶏チャーシューがは食べ応えがあって、ボリュームもあるのですが、柔らかくてしっとりしているので、案外サラッと食べられます。

さっぱり目の味付けですが、トリュフソースの香りもあって、しっかりした味わいです。

 

 

「濃厚鶏白湯ラーメン」

見た目から濃厚そうなスープがいい感じです。

食べてみると、やっぱり濃厚で、粘度のあるスープが飲み応えもあります。

細めのストレート麺がスープによく絡んでズルズルいただけます。

チャーシュー・煮卵も一緒に味わいながら、玉ねぎやメンマやなるとなど良いアクセントになって、最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

ご馳走様でした。
白を基調にした器がいい感じです。

おわりに

上本町近辺はこれから仕事でもちょくちょく行く用事があるので、ラーメン屋さんを開拓していこうと思っています。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート