兵庫 尼崎の「ラーメン東雲亭 塚口本店」に行ってきました

仕事で定期的に阪急塚口駅付近に行くようになって、いくつかラーメン屋さんを巡っていますが、お昼時にタイミングが合ったので、また新たなお店に訪問してみました。

店舗情報

ラーメン東雲亭 塚口本店

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-114

  

 

<ホームページ>
https://yoshitachi6858.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/ramen_shinonometei/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28021380/

【営業時間】

11:00~24:00(Lo.23:45)

定休日:無休(年末年始除く)

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6421-6858

「阪急神戸線「塚口」駅から徒歩2分
JR福知山線「塚口」駅から徒歩11分」

とホームページに書かれています。

阪急神戸線塚口駅を南に進んださんさんタウンの中にお店があります。

駅からほとんど屋根伝いに行けるので、雨でも便利かもしれません。

駅から近いので、近隣にコインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外の看板メニューの一部です。 

 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

 

麺の種類の豊富さ、ご飯もの・一品ものの充実具合が、好きな感じのメニュー構成です。

普段使いできるようなお店で、近所にあれば通ってしまいそうです。

普段は味噌ラーメンはあまり選びませんが、何となく食べてみたいと思ったのと、チャーハンとの相性も良さそうということで、セットで注文してみました。

 ラーメンセット
 「ごま味噌ラーメン」
 「ミニチャーハン」


店内は、昔ながらの中華屋さんという雰囲気で、落ち着く感じです。テーブル席とカウンター席どちらもあるので、状況に応じて使い分けられそうです。

平日のお昼12時半過ぎの訪問でしたが、ほとんど席は埋まっていました。特に待ち時間はなしで入れましたが、ピーク時には混み合うのかもしれません。

実食 

「ごま味噌ラーメン」

ごまたっぷりで辛そうというのが第一印象です。

単なる好みの問題ですが、味噌ラーメンは何か物足りないと感じることが多くて、あまり食べなかったのですが、こちらのごま味噌ラーメンはコク含めて旨味をより感じられて、好きな感じです。

細めのストレート麺との相性も良くて、辛みは標準にしたので、適度な辛さが食欲をそそります。

薄くスライスされたチャーシューやもやし・ネギがいいアクセントになって、食べ応えもあります。

 

 

「ミニチャーハン」

チャーハンの量を、ミニ・並・大と選べるのが嬉しい限りです。

今回は初めてなので、ミニにしてみました。

あっさり目で油多めのパラパラ系のチャーハンでサクサク食べられます。

ラーメンとの相性がよくて、そんなに重たくないので、並や大でも食べられそうです。

 

 

 

ご馳走様でした。
中華な感じの器がいい感じです。

おわりに

次は豚骨ラーメンでいこうと思っています。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート