大阪 大淀の「大吾郎商店」に行ってきました

事務所から比較的近いものの、あまり行かない方面にあるお店で、なかなか訪問出来る機会がなかったのですが、先日ちょうどベストタイミングな時があったので、寄ってみました。

店舗情報

大吾郎商店

〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中4-15-15

  

 

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27007789/

【営業時間】

11:00〜14:00
17:30〜20:00

定休日:日曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時お電話等でご確認下さい。

TEL:06-6458-5236

「車・自転車・バス・徒歩

福島駅から990m」

と食べログに書かれています。

電車だと結構不便な場所にあるので、何らか足がある方が無難です。

JR環状線福島駅から徒歩で行けなくもないですが、1km弱あるので、ある程度は歩きます。

お店自体は交通量の多い、広めの道路沿いにあるので、コインパーキングが近隣に点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外メニューの一部です。 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

ラーメンもありますが、つけ麺メニューが充実しています。

トッピングも豊富で、意外にご飯ものメニューも充実しているので、嬉しい限りです。

つけ麺をがっつりと思っていましたが、ご飯ものがいい感じだったので、麺のボリュームを抑え気味でセットを注文してみました。

 「豚骨つけ麺 1.5玉 温麺」
 「ネギじゃこ明太子丼」


店内は、昔ながらの中華屋さんのような雰囲気で、好きな感じです。

カウンター席とテーブル席の両方あるので、人数に合わせて使い分け出来そうです。

平日のお昼12時前の訪問でしたが、半分ほど席が埋まっていました。ただ、その後12時を過ぎると、どんどんお客さんが来られていたので、ピークの時間帯は並ぶ覚悟も必要かもしれません。

実食

「豚骨つけ麺 1.5玉 温麺」

見た目はパッと目を引く感じではないですが、食べてみると、つけダレの旨味とつるつるシコシコの麺が相まって、好きな感じです。

ご飯ものもあるし、1.5玉は多かったかなと思っていましたが、全然そんなことなく、2玉でもよかったかもしれません。

つけ麺といえば、最近は濃厚系のものばかり食べていましたが、あっさり系もまたいいものです。

 

 

「ネギじゃこ明太子丼」

他の人はつけ麺のみの方が多いようでしたが、名前と見た目のとおり間違いない味わいです。

さっと食べれるので、重たさもなく、ペロッといただけました。

 

 

 

ご馳走様でした。
時間があったらもっと食べれそうです。

おわりに

しばらくは近辺を自転車で通る用事が出来たので、定期的に通ってしまいそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート