兵庫 尼崎の「ラーメン東昇軒 塚口店」に行ってきました

今回も仕事で阪急塚口駅付近にお昼時に行くことがあり、ただあまり時間がなかったので、以前に駅前で見掛けて気になっていたお店に訪問してみました。

店舗情報

ラーメン東昇軒 塚口店

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1丁目12−2

  

 

<ホームページ>
https://yoshitachi6858.com/shop/toshoken-info/

<SNS>
https://www.instagram.com/ramen_toshoken/

<食べログ>
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28038845/

【営業時間】
[月~金]
11:00~15:00
17:00~25:00
[土・日・祝]
11:00~25:00

定休日:無休(年末年始除く)

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6422-6859

「阪急塚口駅より徒歩すぐ

塚口駅(阪急)から85m」

と食べログに書かれています。

阪急神戸線塚口駅の北改札口を出て、マクドナルドの角を右に曲がればすぐです。

駅前なので、すぐ隣などにはコインパーキングなどの駐車スペースはないですが、近隣には点在しているので、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
 

店外の看板メニューの一部です。 

 

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

 

 

ラーメンの種類・トッピング、ご飯もの・一品ものの種類が豊富で好きなメニューの感じです。

1回だけでなく、何度も通っても飽きなさそうです。

この日は、野菜を食べたい気分だったので、野菜多めのラーメンとご飯ものをセットで注文してみました。

 ラーメンセット
 「東昇軒 豚骨野菜たっぷりラーメン」
 「ミニチャーハン」


店内は、ザ・ラーメン屋さんという雰囲気で落ち着く感じです。カウンター席だけでなく、テーブル席もあって、色んな場面で使い分けれます。

平日のお昼13時過ぎの訪問でしたが、半分ほど席は埋まっていました。駅前なので、お昼のピーク時には混み合っているのかもしれません。

実食 

「東昇軒 豚骨野菜たっぷりラーメン」

野菜たっぷりのため、麺は半量になります。

麺が見えないぐらいの野菜のボリュームですが、適度な塩加減の豚骨スープとの相性は抜群でパクパクいただけます。

細めのストレート麺に辿り着く頃には、空腹も満たされつつあって、ゆっくり味わうことが出来ました。

物足りないかなと思っていましたが、ボリュームとしては十分でした。

 

 

「ミニチャーハン」

油たっぷりのパラパラ系のチャーハンで、安心する味わいです。

量が少ないかなと思っていましたが、ラーメンの野菜の量がたっぷりだったので、ミニで良かったです。

 

 

 

ご馳走様でした。
短時間でしたが、味もボリュームも満足でした。

おわりに

ラーメンを食べ過ぎると罪悪感みたいなものが出て来るので、たまに野菜多めのメニューがあれば頼むようにしています。

ただの悪あがきかもしれませんが・・・。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート