大阪 四天王寺前夕陽ヶ丘の「つけ麺 雀 夕陽丘店」に行ってきました

以前、近くでセミナーがあったときにちょっと寄ったお店ですが、仕事で近隣に行く用事があり、久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

つけ麺 雀 夕陽丘店

〒543-0073 大阪市天王寺生玉寺町2-12

 

 

<ホームページ>
http://suzume-group.co.jp/suzume/#modal-02

<SNS>
見付けられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27075168/

【営業時間】
<平日>
11:30~16:30
17:00~22:00
<土日祝>
11:30~22:00

定休日:年中無休

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時お電話等でご確認下さい。

TEL:06-6773-6766

「大阪市営地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅

四天王寺前夕陽ケ丘駅から305m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘駅ですが、大阪メトロ各線の谷町九丁目駅や近鉄大阪上本町駅などからも徒歩圏内です。

谷町筋沿いにお店があるので、場所も分かり易く、目立つので迷いにくいかなと。

近隣にコインパーキングが点在しているので、車でも不便ないでしょう。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
 

店外看板メニューの一部です。 

 

 

店内券売機の一部です。

 

 

 

つけ麺がメインではありますが、中華そばやご飯もの・一品ものも取り揃っていて、好きな感じのメニューです。

券売機一杯に広がるメニューを見ると、何だか嬉しくなるものです。

つけ麺にしようかと思ったのですが、この日は何だか中華そばな気分だったので、ご飯もの・一品もののセットで注文してみました。

 「中華そば」
 「ランチセット ごはん+ギョーザ」


店内は、広々としていて、ラーメン屋さんとしては席数は多い方かなと。

テーブル席とカウンター席と合わせて30席以上あるようです。

オシャレなカフェのような雰囲気もあって、ゆったり出来ます。

平日の12時半過ぎの訪問で、混み合っていましたが、並んでいたわけではなく、そのまますぐに入れました。

食べ終わって出る頃には少し並んでいたので、お昼のピークの時間帯は遅めかもしれません。

実食 

「ランチセット ごはん+ギョーザ」

まずは、ごはんとギョーザから提供いただきました。

パリパリの羽根付きのギョーザは、にんにくがしっかり効いていて、ごはんとの相性も抜群です。

麺が来る前に、ほとんど食べ終わってしまいました。

 

 

「中華そば」

野菜のトッピングが色鮮やかでいい感じです。

見た目は濃厚なスープですが、飲んでみると意外にあっさりとしていて、食べやすいです。

私としては、好きな感じのあっさりですが、好みは分れるかもしれません。

中太のストレート麺は柔らか目ですが、スープとよく絡んでズルズルいただけます。

これまた、好みは分れるかもです。

 

 

 

ご馳走様でした。
しっかり最後までいただきました。

おわりに

人気店ですが、通し営業で、席数が多く並ばずに入れそうなので、ちょくちょく利用してしまいそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート