大阪 庄内の「しゅんのすけ」に行ってきました

以前は仕事で定期的に阪急庄内駅で降りる機会があったのですが、独立開業してからはだいぶ間が空いていました。

隣の駅まで来る用事があったので、久しぶりに近辺のラーメン屋さんを探して訪問したお店です。

店舗情報

しゅんのすけ

〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町4-2-23

  

 

<ホームページ>
http://shop-mail.jp/food/syunnosuke/index.html

<SNS>
https://twitter.com/tJkxIsDg56HBL1M

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27054405/

【営業時間】
<月・木~日>
11:30~14:00
18:00~23:00

<火>
11:30~14:00

定休日:水曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6333-5600

「阪急宝塚線庄内駅徒歩2分
 庄内駅から127m」

と食べログに書かれています。

阪急電鉄 宝塚線 庄内駅の東口を出て、駅前の通りを抜けて、道路を渡ったすぐのところにあります。

国道176号線からちょっと入ったところにお店があるので、近隣にコインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから、注文するスタイルです。
  

店内メニューの一部です。

 

 

ラーメンの種類が豊富で、トッピングも充実、特にご飯ものは種類が豊富でいい感じです。

厨房の奥のメニューには他にもご飯ものメニューが貼られていました。

初めての訪問だったので、基本に立ち返って、最初にあるメニューとご飯ものは豪華に注文してみました。

 「鶏骨醤油」
 「焼豚ご飯」


外観は少し歴史を感じる風貌で、店内は昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気で落ち着きます。

カウンター席のみですが、空間は広くてゆったり出来ます。

平日のお昼12時過ぎの訪問でしたが、この日は混み合っておらず、すぐに入れました。

席数は少なめなので、お昼のピーク時などは待ち時間があるのかもしれません。

実食 

「鶏骨醤油」

想像していたよりもこってりの見た目でいい感じです。

トッピングの色合いも良くて、食欲をそそります。

スープを飲んでみると、しっかり濃厚で、細めのストレート麺によく絡んでズルズルいただけます。

2種類のチャーシューは、食感も味わいも違うもので、両方楽しめます。

 

 

「焼豚ご飯」

ちょっとお高めの金額だなと思いながら注文したのですが、納得の内容です。

見た目からボリュームもあって、いい感じです。

サッと炙られた焼豚は、表面はパリッとしていますが、箸で簡単に切れるほど柔らかくて、ジューシー。

ご飯と相まって、口の中でほどける感じが更に旨味を増幅してくれます。

煮卵と水菜もいいアクセントになって、最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

ご馳走様でした。
シンプルな器がいい感じです。

おわりに

もう少し涼しい季節になれば、旨辛も食べてみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート