京都 丸太町の「京都鶏白湯そば 純」に行ってきました

数ヵ月ぶりに仕事で京都に行くということで、どこかでラーメン屋さんに訪問しようと、探したお店です。

仕事の前に時間が出来そうだったので、近辺の駅から近いところに上手く見付けることが出来ました。

店舗情報

京都鶏白湯そば 純

〒604-0871 京都府京都市中京区三本木町462-5-1F

 

 

<ホームページ>
https://chukasoba-jun.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/torisoba_jun_kyoto/

https://twitter.com/torisoba_jun/

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26037480/

【営業時間】
11:00〜15:00(LO14:30)
17:00〜21:00(LO20:30)

定休日:水曜 夜(17:00-21:00)

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:075-253-6311

「烏丸線 丸太町駅(出入口5) 徒歩1分

丸太町駅(京都市営)から107m」

と食べログに書かれています。

丸太町駅の5番出口を出て、真っ直ぐ進めばお店が見えてくるので、分かり易いです。

駅前なので、近隣にもコインパーキングが点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

店外にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
  

店外券売機の一部です。

 

  

メニューはシンプルなように見えて、ラーメンの種類・ご飯もの・一品ものがきっちり網羅されていて、好きな感じのメニュー表です。

それぞれに違った味わいが楽しめそうですが、初めての訪問だったので、スタンダードかなと思うメニューを注文してみました。

 「鶏白湯そば」
 「からあげ2個とライスセット」


店内は、テーブル席メインですが、カウンター席もあって、思ったよりは広めの印象です。

そこまでオシャレ過ぎず、物怖じせずに入れるぐらいの雰囲気です。

平日のお昼12時前ぐらいの訪問でしたが、お客さんが並び始めていて、何とか待ち時間なく、入ることが出来ました。

お昼のピークの時間帯は結構並んでいるのかもしれません。

実食 

鶏白湯そばの食べ方の説明を受けてから、いただきます。

 

「鶏白湯そば」

泡立ったスープが見た目に綺麗な盛り付けです。

クリーミーなスープではありますが、こってり過ぎず、スッキリしているのが意外な感じです。

中太のちぢれ麺がスープによく絡んで、ズルズルいただけます。

こだわりのチャーシューや標準で付いている煮卵もそれぞれ美味しくて、いい感じです。

 

 

「からあげ2個とライスセット」

小ぶりのからあげは、肉汁溢れるジューシーさでライスにもよく合います。

 

好きなダイブ飯を推奨しているようなので、ライスを余らせて入れてみました。

 

 

 

ご馳走様でした。
ボリューム的には少ないかなと思っていましたが、充分満足出来ました。

おわりに

駅から近くて、気軽に寄れそうな感じなので、また京都に行く際にはフラッと寄ってみようかなと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート