大阪 天満橋の「ツケメンロッキー」に行ってきました

以前、次女と大阪城近辺に行った際に、以前食べたラーメン屋さんの話をしようと前を通ったら、お店が変わっていることを知りました。

それから何となくずっと気になっていて、ちょうど税理士会に用事がある時に、タイミングを合わせて訪問してみました。

店舗情報

ツケメンロッキー

〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町1-3-19

 

 

 

<ホームページ>
https://wa-ramen.com/

<SNS>
https://www.instagram.com/romangroupjapan/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27128018/

【営業時間】
<月~金>
11:00~21:00
<土>
11:00~15:30

定休日:日曜・祝日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:080-4706-4472

「天満橋駅から126m」

と食べログに書かれています。

3番出口を出て、大阪城に向かって歩けば、徒歩数分で到着出来ます。

大阪合同庁舎3号館の真ん前にあるので、場所は分かり易いかなと。

近隣には、大通り沿いを含めて、コインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

店内にある券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。
  

店外看板のメニューの一部です。

 

店内券売機の一部です。

 

  

4種類の麺を中心に、トッピングなどバリエーションを付けるシンプルなメニュー構成で分かり易いです。

ご飯ものや一品ものよりも麺を楽しむという感じでしょうか。

普段はつけ麺は選択しないことが多いですが、ここはつけ麺だろうと思い、つけ麺を豪華に注文してみました。

 「特製つけ麺 麺 大盛」

店内は、手前にテーブル席、奥にカウンター席と両方が揃っていて、奥行きのある細長い空間です。

平日のお昼12時30分過ぎの訪問でしたが、満席でした。

ただ、並んではいなかったのと回転が早いので、5分程待ってすぐにご案内いただけました。

食べ終わって出る頃でも待っている人がいたので、お昼のピークの時間帯は混み合っているのかもしれません。

実食  

「特製つけ麺 麺 大盛」

綺麗な見た目と盛り付けで、いい感じです。

つけ汁は、魚介の旨味が効いていて、濃厚な味わいが好きな感じです。

太めの麺はしっかり歯応えがあって、ちょうどいい水分量で食べ応えがあります。

今まで食べたつけ麺の麺としては、一番好みかもしれません。

大ぶりなチャーシューは、炙りの風味もあって、食べ応えがあります。

味付け卵を割って食べれば、まろやかさも広がって、また違った味わいを楽しめます。

 

 

 

ご馳走様でした。
割りスープであっさりいただいて、最後まで食べ切ってしまいました。

おわりに

麺の美味しさを考えると、まぜそばも期待できそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート