大阪 都島の「紀州和歌山らーめん たかし」に行ってきました

都島方面へは、京橋や大阪城近辺に行く用事がある時に、自転車で通ることはありましたが、止まってどこかに立ち寄るということはなく。

先日たまたま、お昼時に都島近辺で時間が出来たので、近くのラーメン屋さんを検索。

その中で見掛けて訪問したお店です。

店舗情報

紀州和歌山らーめん たかし

〒534-0027 大阪府大阪市都島区中野町2-1-18

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
見付けられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27007791/

【営業時間】
11:30~14:30
18:00~24:00

定休日:月曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:06-6354-7454

「市バス 東野田バス停より徒歩1分

大阪城北詰駅から440m」

と食べログに書かれています。

最寄駅は、JR東西線大阪城北詰駅ですが、徒歩であれば、各線京橋駅からでもそんなに変わらないような距離です。

国道1号線沿いに近いので、近辺にコインパーキングも点在していて、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。

店外看板メニューの一部です。

 

 

  

店内メニューの一部です。

 

 

 

2種類のラーメンとつけ麺で、ラーメンは味の濃さを選べます。

シンプルなメニュー構成で、分かりやすいので選びやすかったです。

ご飯ものと餃子・唐揚げが取り揃っているのが嬉しい限りです。

初めての訪問だったので、まずは基本からセットで注文してみました。

 
 お昼のサービスランチ
 ラーメン餃子定食
 「もとあじラーメン」
 「餃子5ヶ」
 「ライス(小)」


店内は、入ってすぐのところからL字にカウンター席が設けられていて、奥にテーブル席もあって、広めの空間です。

平日13時過ぎの訪問でしたが、半分ほど席は埋まっていました。

お昼のピーク時などは混み合っているのかもしれません。

実食

「もとあじラーメン」

ナルトが和歌山ラーメンのイメージで、見た目から食欲をそそられます。

濃厚そうなスープは、飲んでみるとしっかりした味わいはあるものの、意外にさっぱりしていて飲みやすいです。

少し柔らかめの細めのストレート麺がスープに絡んでズルズルいただけます。

好きなメンマは太めで歯応えもあり、トロトロホロホロのチャーシューもしっかり味付けされていて、好きな感じです。

 

 

「餃子5ヶ」
「ライス(小)」

定食感があっていい感じです。

もちもちの餃子は、中がジューシーで食べ応えがあります。

ラー油が効いたタレに付けてライスと一緒に食べれば、間違いありません。

 

 

 

ご馳走様でした。
小ぶりで足りないかなと思っていましたが、充分満足出来ました。

おわりに

普段の行動範囲の中に、和歌山ラーメンのお店がなかったので、定期的に通ってしまいそうです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート