大阪 谷町四丁目の「中華そば やいろ亭」に行ってきました

パスポートの更新で、久しぶりに大阪パスポートセンターに行くことに。

その後に仕事があったので、お昼を近辺で食べようと探して訪問したお店です。

店舗情報

中華そば やいろ亭

〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3-4-9 EM&C谷町ビル 1F

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/yairotei/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27135844/

【営業時間】
11:30 ~ 15:30(L.o15:00)
17:30〜22:00(L.o21:30)

定休日:なし

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:06-6809-5820

「谷町四丁目駅徒歩1分

谷町四丁目駅から35m」

と食べログに書かれています。

谷町筋を西にちょっと入った道路沿いにお店があり、駅からかなり近いです。

近隣に大阪合同庁舎などもあり、コインパーキングが点在しているので、車でも不便ないかなと。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
   

店外看板メニューの一部です。

 

 

店内メニューの一部です。

 

  

3種類の中華そばにトッピングを組み合わせた特製メニューがあって、シンプルなメニュー構成です。

セットメニューはありませんが、ご飯ものもあるので、好きに組み合わせられます。

この日はおススメをちょっと豪華にしてみて、ご飯ものも注文してみました。


 「特製塩中華そば」
 「ミニチューシュー丼」

店内は、奥行きがある空間にカウンター席が配置されていて、ラーメン屋さんという雰囲気です。

平日のお昼13時前の訪問でしたが、ピークの時間帯は過ぎていたのか、他にはお客さんはおられず。

その後に、お客さんがポツポツと入られていましたが、混み合うことはなく、ゆったり過ごせました。

実食 

「ミニチューシュー丼」

まずは、ミニチャーシュー丼からご提供いただきました。

シンプルな見た目ですが、食べてみると細切れにされたチャーシューの旨味がしっかりあって、噛み応えのある食感がより美味しく感じられます。

ミニなので、ボリュームは少なめですが、もう少し食べられたかもぐらいのちょうどいいサイズでした。

 

 

「特製塩中華そば」

思った以上にトッピングなどがモリモリで、嬉しい限りです。

ガッツリした見た目ではありますが、スープはあっさりで、しっかりコクがあって味わい深い飲み応えがあります。

細めのストレート麺は、歯応えも合って、弾力もあり、それだけでも食べ応えがあります。

スープとの相性も良くて、ズルズルいただけます。

豪華なトッピングも含めると、結構ボリュームがあるので、充分満足出来ました。

 

 

 

ご馳走様でした。
大学生の頃にもらったラーメン鉢と同じ柄でなんだか懐かしい感じがします。

おわりに

限定メニューなどもあるので、近くを通る時にふらっと寄ってみたいところです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート