大阪 池田の「麺屋 SALT」に行ってきました

先日、いつもは電車で行くところに、たまたま車で行くことがありました。

もちろん帰りも車だったので、普段は電車で通り過ぎる駅にあるラーメン屋さんに行ってみようと思い、以前からチェックしていたお店に訪問してみました。

店舗情報

麺屋 SALT

〒563-0054 大阪府池田市大和町4-19

 

 

 

 

<ホームページ>
見付けられませんでした。

<SNS>
https://www.instagram.com/menyasalt/

https://www.facebook.com/p/%E9%BA%BA%E5%B1%8B-SALT-100064573636699/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27081072/

【営業時間】
<月・水・木・金・土>
11:00 ~ 14:30
17:30 ~ 24:00
<日>
11:00 ~ 14:30
17:30 ~ 22:00

定休日:火曜日

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時SNS等でご確認下さい。

TEL:072-752-4990

「阪急電鉄 池田駅改札より、徒歩10分

池田駅から261m」

と食べログに書かれています。

駅から歩けない距離ではないですが、程よく離れています。

近くにコインパーキングも点在しているので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。
   

店外看板メニューの一部です。

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

  

塩がベースではありますが、麺の種類が多くて、迷うところです。

ご飯ものメニューが充実していて、唐揚げ・ギョーザのラインナップもあり、私としては好きなメニューの感じです。

この日は初めての訪問だったので、色々と試したい気持ちを抑えて、まずは基本のメニューで注文してみました。


 ランチメニュー
 「塩ラーメン+ミックス丼(キムチ豚丼と玉子豚丼の合わせ丼)」

店内は、居酒屋さんの雰囲気もあって、落ち着く感じです。

実際、お酒の提供もあるようで、そういう利用の仕方もありかもしれません。

平日のお昼11時過ぎの訪問でしたが、既に半分程席は埋まっていました。

その後もどんどんお客さんが来られていたので、お昼のピークの時間帯は混み合うのかもしれません。

実食

ランチメニュー
「ミックス丼(キムチ豚丼と玉子豚丼の合わせ丼)」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。

少し小ぶりのお茶碗に、モリモリと盛り付けられた具材が、彩りも良く、食欲をそそります。

しっかり味付けされたチャーシューの細切れとキムチ・玉子が程よくマッチしていて、パクパクいただけます。

ラーメンが来る前に、ほとんど食べてしまいました。

 

 

ランチメニュー
「塩ラーメン」

透き通るスープがいい感じです。

スープは期待通りあっさりしていて、やさしいお味。

刺激が強いスープもいいですが、こうしたやさしいスープもまた良いものです。

細めの麺もスープとよく絡んでズルズルいただけます。

ホロホロのチャーシュー、白髪ねぎがいいアクセントになって、最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

ご馳走様でした。
あっさりしているけど、充分満足。こういうのもまた良いものです。

おわりに

次は気になっている塩とんこつラーメンを食べようと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート