大阪 堺の「ラーメン横綱 鳳店」に行ってきました

大学生の頃に、初めて食べに行った時の印象が今でも残っています。

社会人になってからも、ちょくちょく食べに行っていましたが、そういえばここ最近は食べにいけてなかったな。

ふと思い出して、仕事で行った先で近くにないか探して、訪問したお店です。

店舗情報

ラーメン横綱 鳳店

〒593-8326 大阪府堺市西区鳳西町1丁66-7

 

 

 

 

<ホームページ>
https://www.4527.com/shop/ohtori.html

<SNS>
見付けられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27015660/

【営業時間】
11:00~翌朝05:00(L.O.05:00)

定休日:年中無休(但し、元日のみ休業)

※営業時間等は状況により変更される場合がありますので、随時電話等でご確認下さい。

TEL:072-265-8006

「国道26号 第二阪和国道 鳳西町1丁交差点 北50m東側
JR阪和線 鳳駅 西750m
鳳駅から593m」

と食べログに書かれています。

最寄駅から少し離れていますが、歩けない距離ではないかなと。

専用の駐車場があるので、車でも便利です。

注文

席に案内されてから注文するスタイルです。

 

店内メニューの一部です。

 

 

 

 

  

以前よりもメニューが増えているようですが、基本は変わらずで嬉しい限りです。

新しいメニューも気になるところですが、久しぶりの訪問なので、定番のメニューで注文することにしました。

 「ラーメン 並」
 「C 鉄板チャーハンランチ」

店構えの感じは、以前と変わらず。

とにかく広い。

駐車場もそうですが、店内も広い。

大学生の頃は、夜中に行くことが多かったので、お客さんは少なめで、より広く感じたものです。

平日の11時過ぎの訪問でしたが、ぼちぼちお客さんが入られていました。

数人のグループで来られる方が多くて、お昼が近付くにつれてどんどん席が埋まっていくのですが、席数も多いので、それでもすぐには満席にはならないようです。

実食

「C 鉄板チャーハンランチ」

まずは、鉄板チャーハンからご提供いただきました。

熱々の鉄板に自分で溶き卵を投入して、グツグツとしている中、卵が半熟の状態でチャーハンと混ぜていただきます。

チャーハン自体はシンプルな見た目ですが、しっかり味付けがされていて、卵と一緒に食べればちょうどいい感じです。

 

 

「ラーメン 並」

見た目はシンプルな豚骨醤油。

でも、しっかりとした味わいのスープで、以前と変わらず飲み応えがあります。

九条ネギを好きなだけ入れれるので、適量を自分で追加します。

 

本当はもっと入れたいですが、バランスも考えてこれぐらいで抑えてきます。

九条ネギと麺・スープ・チャーシュー・メンマの取り合わせがそれぞれ楽しめます。

単純にネ青ネギが好きというのもありますが。

 

 

 

ご馳走様でした。
やっぱり好きな感じです。

おわりに

これを機会に、他の店舗も含めて定期的に通ってみようかなと目論んでいます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務
 税務顧問応援パッケージ(福島区)
 税務顧問応援パッケージ(ラーメン屋さん)
 事務処理のひと手間を減らすサポート