梅田の「YEBISU BAR ホワイティうめだ店」に行ってきました

私自身はお酒はあまり飲めません。そもそも「食」に関するブログ記事の趣旨について、しっかりと書いていなかったのですが、基本的にはランチで行って、美味しかったのでまた行きたいな、というお店を備忘として記録しています。

ですので、今回のお店もビールなどお酒は飲んでいません。お店の雰囲気やメニューなど快適だなと思う部分が多かったので印象に残りました。

最近泉の広場がリニューアルされて、飲食店がひしめくエリアに様変わりしました。リニューアルされたことは知っていたので、行ってみたいなと思いながら、直後に通った時には人が多過ぎて、とてもゆっくりとランチを楽しむ感じではなかったので、断念しました。

今回、人の多さもようやく落ち着いてきたので、ようやく訪問することが出来ました。

店舗情報

YEBISU BAR ホワイティうめだ店
〒530-0018 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-4号 イーストモール「NOMOKA」内
<ホームページ>
https://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubar/shop75.html
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27113837/
【営業時間】
11:00~23:00
不定休日あり:*施設の定休日に準じます。
TEL:06-6366-2280

最寄り駅は地下鉄谷町線東梅田駅ですが、JR大阪駅や各私鉄梅田駅からも地下で繋がっていますので、それほど遠くありません。ホワイティ梅田の地下街を歩いていけば、色々なお店があってそれほど時間を感じずに行けます。

税理士試験の勉強をしていた時は、大原簿記専門学校梅田校に通っていた時期もあったので、仕事終わりに地下鉄御堂筋線梅田駅から泉の広場を通って、通っていました。その頃も飲食店は並んでいましたが、雰囲気がガラッと変わりました。でも、前からあるお店がリニューアルされて残っていたりするので、懐かしくて嬉しくもあります。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。13時前ぐらいの訪問でしたが、少し店内は混み合っていました。タイミングよく、出て来られるお客さんがいらっしゃったので、程なく奥のテーブル席に案内されました。

奥に向かって細長い店舗の作りとなっています。入り口入ってすぐ左手に円形のカウンターがあり、奥にテーブル席が並んでいます。総席数は30席とあるので、入り口の雰囲気よりは広めな印象です。

メニューは、オムライスやハンバーグ、ステーキなどザ・洋食のメニューです。今回は、ハンバーグ&エビフライにライスが付いたランチにしました。ランチとセットであれば、ソフトドリンクを+110円(税込)で付けることができます。店内もゆったりしているので、時間があるときには、ゆっくりと食べたいものです。

夜も食事とおつまみのメニューも豊富で、ビール好きにはたまらないのだろうなと思います。お昼の時間帯ですが、もちろんお酒も提供されていて、飲まれている方も結構いらっしゃいました。よく見ると、1年に1度のエビスビールが半額になる日だったようで、ランチ以外のお客さんも多く、混み合っていたようです。

実食

料理が運ばれてきました。鉄板でジュージューいいながらの到着で、熱々です。食べる時も熱々でしたが、見た目のとおり美味しいです。エビフライも大きくて食べ応えがありました。ハンバーグは少し小さめかなと思っていましたが、お肉がギュッと凝縮されているので、ボリュームが意外にあって、満足出来ました。

最後に

お店に入る時には、美味しそうではありましたが、よくある洋食かなと思っていました。食べてみると味とボリュームと席に座った感じが予想を超えてきて、大満足でした。

お酒はあまり飲みませんが、夜に来ても料理で楽しめそうで期待が持てます。梅田の中でも昔から馴染みがあるエリアなので色々と開拓していきたいなと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務