西梅田の「西梅田 らんぷ」に行ってきました

事務所から比較的近いところにあり、梅田に用事があるときに前を何度も通っていましたが、お昼の時間帯に合わないなどですれ違いばかりでした。

前を通ることがあるといっても、幹線道路を渡った反対側にあり、梅田に向かう時には反対方向になってしまうため、近くにありながら、なかなか足が向かなったということもあります。

今回たまたま2月の初め頃に受けたセミナーが事務所の近くで、このお店により近いところだったので、そのお昼休憩の際に行ってきました。

店舗情報

西梅田らんぷ
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島6-11-14
<ホームページ>
https://twitter.com/nishiumedalamp
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27098217/
【営業時間】
11:00~15:00
18:00~22:00
不定休日あり:*※休業はTwitter : @nishiumedalamp にて発表。
TEL:06-6453-7077

最寄り駅はJR大阪駅で徒歩7~8分となっていますが、ちょうど福島と梅田の間ぐらいで、実質的な最寄り駅はない感じです。ちょうどOSAKA STATION CITYの駐車場の前のJRの線路が通っているあたりなので、JR大阪駅から徒歩かちょっと遠いですが、JR福島駅から徒歩でも行けないことはありません。

数台停めれるコインパーキングが近くに点在しているので、車でも特に不便はないかなと思います。

私はこの日はセミナー会場から徒歩で向かいました。

注文

お店の外にある券売機で食券を購入するスタイルです。12時半過ぎの訪問でしたが、日曜日ということもあり、並んではいませんでした。店内も2組ぐらいのお客さんがおられる程でした。

券売機の横に貼ってあるポップに、「チャーシューローリングライス」なる文字を見つけて、「チャーシューめん」「ごはん小」を選択しました。つけ麺や和え麺なども惹かれましたが、今回は初めてなのでラーメンで。サイドメニューも卵かけごはんなど試してみたいものがいくつかありました。

食券を購入して、店内へ。入って右側にカウンターが並んでいて、左側にテーブル席があります。全部で16席となっているので、平日の混雑時には少し並ばなければいけないかなと思われます。

実食

ラーメンとライスが同時に運ばれてきました。チャーシューは思っていたよりも大盛りでした。

いきなりチャーシューからいただきましたが、薄切りで柔らかいですが、何枚も食べていくと食べ応えがあって、ちょうど良い厚さです。

スープも醤油ベースであっさりしていますが、味はしっかりしていて、こちらも食べ応えあります。

チャーシューだけをガツガツ食べてしまいましたが、まだしっかり量が残っています。おすすめの 「チャーシューローリングライス」 も満喫しました。肉巻きおにぎりのように食べ応えがあり、大満足でした。

肉ばかりはあんまりという方は、普通の「醤油らーめんポーク」でもいいかもしれません。

最後に

梅田行くときに少し方向が違うというので、なかなか行けないと思っていましたが、帰り道に新しいルートがあることが分かったので、こちらから行けば遠回りにはならないことが判明しました。

クセになるというよりは、あっさりしていて定期的に食べたい味だったので、また色々と落ち着いた頃に通ってみたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務