大阪 福島の「博多純系豚骨ラーメン まんかい 福島本家 」に行ってきました

最近は事務所近辺の大阪福島で改めてお昼を食べるお店を回っています。今回は、ラーメンがそんなに好きではない長女が学校のお仕事体験でお世話になり、食べさせていただいたら美味しいと言っていたお店です。

以前に一度訪問し、税理士会館が近い天満橋店にも何度か行ったことがあったのですが、長女のお仕事体験の時にも時間を合わせてお伺いしていました。

店舗情報

博多純系とんこつラーメン まんかい 福島本家
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F

<ホームページ>
http://www.ramen-mankai.com/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27075486/

【営業時間】
日-木曜日 11:00〜23:00
金-土曜日 11:00〜25:00
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:火曜日
TEL:06-6346-3901

JR環状線福島駅から徒歩5分程です。以前ご紹介したラーメン人生JETさんの近くです。

テイクアウトしたお店へ再訪~大阪 福島の「ラーメン人生JET」~

コインパーキングが近くに点在しているので、車で行っても困らないかなと思います。

店内は、入り口の正面に大きめのテーブルがあり、その奥にカウンター席・厨房があります。入って左側にテーブル席もあります。広めで綺麗なお店という印象です。

注文

入り口入って、食券を購入するスタイルです。

ちょっと写真を撮る角度を間違えましたが、お店の外にある看板です。

豚骨ラーメンは好きなので、いつも「純とん」を頼んでいましたが、今回は長女が美味しかったと言っていた「トマとん」にしようと決めていました。ついでに、リゾットで締めるのにも惹かれたので、それも注文することに。

「トマとん」
「〆のリゾットセット」

平日でしたが、12時半過ぎでしたので、程よく混んでいました。でも新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のため、席の間隔を空けておられたので、思っているほど混雑感はなかったです。

実食

「トマとん」

見た目から絶対美味しい予感がしていました。スープは酸味が抑えられていて、豚骨スープとの相性は抜群です。思っていたより多めに入っていたトマトですが、滅茶苦茶美味しかったです。麺もパスタのような少し平べったい麺でしたが、スープと良く合います。

「〆のリゾットセット」

麺を食べたら、次は〆のリゾットです。

リゾット用のご飯にスープをたっぷりかけていただきます。
トマトと豚骨のスープがご飯に良く合っていて、本当にリゾットのようにスルスルといただきました。

ご馳走様でした。
トマトであっさり目ですが、ラーメンとリゾットでボリューム満点で、大満足です。

おわりに

学校のお仕事体験を受け入れて下さるというだけでもすごいのに、学生に対するスタッフの方の接し方も好感が持てるものでした。ラーメンの味だけでなく、お店自体ののファンになりました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務