テイクアウトしたお店へ再訪~大阪 福島の「ラーメン人生JET」~

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のために発出されていた緊急事態宣言が全国で解除され、徐々にではありますが、人の流れが街のあちこちに戻り始めていると感じています。

これで自粛生活も完全に終わりというわけではありませんが、出来うる限りの対策を講じた上で、経済を動かしていくことへ少しづつでも参加していくことも必要かなと思います。

これまでの自粛してきた外食の楽しみを実現していきたいという気持ちは否定できませんが、これから外食も少しづつ再開していこうと考えています。再開しようと考えた時に最初に浮かんだのは、これまでテイクアウトさせてもらってきたお店へ応援と感謝の気持ちも込めて、少しでも恩返ししたいなということでした。

なので、これからちょくちょくテイクアウトしたお店を再訪した記事も投稿していく予定です。

今回は、ラーメン類のテイクアウトを最初にした福島の「ラーメン人生JET」さんに行ってきました。

以前テイクアウトした時の記事はこちら

福島の「ラーメン人生JET」でテイクアウトしました

店舗情報

以前の記事と同じような内容ですが、改めて。

ラーメン人生JET(らーめんじんせいじぇっと)
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-12-2

<ホームページ>
https://twitter.com/jetjpn?lang=ja
<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27050827/
【営業時間】
11:00~15:00
18:00~23:00
※営業時間は変更されている場合があるので、事前にご確認下さい。
定休日:無休
TEL:06-6345-7855

以前は、お昼時ともなると行列が出来ていることもありましたが、今はまだ比較的空いている日があるなという印象です。
それでも、店内で食べている間も次々にお客さんは来店されていましたので、どんどん回転しているという感じでした。

店内に入る時には、アルコール消毒してから入店します。店内は入り口入って左手にテーブル席と正面から右手に曲がったL字型のカウンタ席があります。入口のドアは空いていて、換気もしっかりされている印象です。

注文

お店に入る前に券売機でチケットを購入するスタイルです。

「鶏煮込みそば」「鶏煮込みつけ麺」など一番人気のメニューにも魅かれますが、ここは以前テイクアウトした「あぶり豚そば」を注文。

「豚めし」も食べたかったのですが、テイクアウトなら一品多めにと決めていたので、それでちょっとここ最近は食べ過ぎの感があるので、あえて我慢しました。

実食

「あぶり豚そば」です。
テイクアウトで初めて食べて、がっつり系で味もボリュームも満足していましたが、店内で食べると出来たてなので、熱々感をより感じられて美味しかったです。

1回に注文する量を増やすのではなく、訪問する回数を増やしていきたいなと思います。

ご馳走様でした。
店内で食べる時の楽しみは、ラーメン鉢などの器の違いも見れるところです。なので、食べ終わった後の器の写真を撮るようにしています。

どんな工夫が凝らされているかを見比べるというというよりも、こだわりがないように見えても、ないことがこだわりかなとぼんやり考える程度に緩い感覚で見ているだけなので、深い意味はありません。

おわりに

久しぶりにラーメンを店内でいただきました。カップラーメンなども十分美味しいし、テイクアウトでも満足出来るといえば出来ますが、やっぱり店内で食べれるのであれば、それが一番楽しめるのかもしれません。それはいつもと違う空間で飲食するという特別感を味わえるからかもしれないなと改めて思いました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務