大阪 福島の「豚骨まぜそばKOZOU+」に行ってきました

お店の前を通りかかることがよくあるのですが、その時に食べたいものの気分や待ち時間の兼ね合いなどで、なかなかタイミングが合わずに訪問できていなかったお店です。ようやく訪問することが出来ました。

以前訪問したお店の系列店です。その時の記事はこちら。

福島の「らーめん 小僧」に行ってきました

店舗情報

豚骨まぜそば KOZOU+
〒553-0003 大阪市福島区福島 1-2-35 パインブルックリン1F

<ホームページ>
https://kozou53.jp/kozou-plus/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27092156/

【営業時間】
11:00〜14:30
18:00〜21:30
不定休(SNSにて連絡)

TEL:06-6346-6346

JR東西線新福島駅が最寄駅ですが、JR環状線福島駅・阪神電車福島駅からもちょっと離れていますが、徒歩圏内です。
近くにコインパーキングが点在しているので、駐車にも困らないかと思います。

店内は、入り口から奥に向かってカウンター席があり、その奥のスペースにテーブル席が配置されています。白を基調としたちょっとオシャレなカフェのような雰囲気です。一人で来られている方が多いイメージでした。

注文

券売機でチケットを購入してから、座席に案内されるスタイルです。

店外の看板にあるメニューです。

初めての訪問ですが、一番左上の人気No,1に惹かれたのとまぜそばのときには最後に白飯で締めたいので、ご飯を注文しました。

「KING PORK まぜそば」
「ミニライス」

平日13時ちょっと前ぐらいでしたが、前に数人が待っている状況でした。何度かお店の前を通ったときには、行列になっていることもあったので、今日はちょっとマシかもしれません。

実食

「KING PORK まぜそば」
「ミニライス」

まぜそばといえば、麺によく絡むように粘り気のあるスープが多いイメージですが、思ったよりサラッとしていました。でも濃厚で美味しいです。これも勝手なイメージですが、まぜそばは辛いものという概念がありましたが、豚骨ベースで口にピリピリ感がないのは、とても新鮮でした。

麺を食べ切った後に、締めにミニライスを投入です。よく混ぜて食べてみると、ラーメンのスープをライスにかけたのとはまた違って美味しかったです。

ご馳走様でした。
綺麗に食べ切ることが出来ました。

おわりに

まだまだ事務所近くには行きたいお店があるので、ちょくちょく訪問していきます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務