大阪 野田阪神の「のだ麺~縁~」に行ってきました

色んなお店を探して、訪問したりしていますが、昼間だと家の近くをウロウロすることがあまりないので、ランチで近所のお店に行くことはあまりありません。今回はたまたま家の近所で仕事をした帰りに、立ち寄ったお店になります。

店舗情報

のだ麺~縁~
〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-12-15 1F

<ホームページ>
https://nodamen.net/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091906/

【営業時間】
月~木 11:00〜14:30 18:00〜23:00
金   11:00〜14:30 18:00〜翌03:00
土   18:00〜翌03:00
定休日:日曜日・祝日

TEL:050-5307-2854

阪神電車本線野田阪神駅から徒歩2分とホームページにあります。駅を出て、阪神高速の下を南東方向に向かって進めば見えてきます。その日は自転車で行きましたが、駅から信号渡ってすぐのイメージです。

車で行く場合は、お店がある道路沿いにもにコインパーキングが点在しているので、駐車には困らないかと思います。

店内は、厨房を取り囲むようにカウンター席がコの字型に並んでいます。広いスペースというわけではありませんが、ラーメン屋さんっぽくて好きな雰囲気です。

注文

店外に設置されている券売機で先にチケットを買ってから、座席につくスタイルです。
その日は何故か店外の券売機に気付かず、席についてしまい、口頭で注文しました。それだけでも失礼なのですが、店主の方がすごくやさしくて、普通に注文を受けてくれて、料金先払いなんです・・・といって、カウンター席で精算して下さいました。お一人でお忙しいのに、申し訳なかったです。次からは気を付けます。

店内のメニューの一部です。

塩らーめんがベースのお店ですが、醤油らーめなどらーめんの種類が色々あります。塩らーめんも塩豚清湯という他ではなさそうな豚をベースにしたもので、珍しそうです。初めてではないのですが、基本をベースに、ランチメニューのセットを頼むことにしました。

「塩らーめん」
「ミニチャーハン+ギョーザ4ヶ」

平日12時ちょっと前で、最初は比較的空いていたのですが、次から次にお客さんが来られていました。

実食

「塩らーめん」

美しいフォルムで透き通ったスープが食欲をそそります。塩ラーメンはあっさりのイメージですが、コクがあって食べ応えがありました。中太のストレート麺がスープに絡んで美味しいです。トッピングされているお麩がアクセントで意外と合います。チャーシューもあっさりですが、一枚が大きいので満足です。

「ミニチャーハン」

パラパラとしっとりの中間ぐらいで好きなチャーハンの感じです。ミニでなくてもよかったかもしれません。

「ギョーザ4ヶ」

手作りとのことで、安心できる味わいで美味しいです。

ご馳走様でした。
器が特徴的でいい雰囲気です。

おわりに

塩らーめんは以前はほとんど食べなかったのですが、最近ちょくちょく食べています。がっつりした味が好きですが、あっさりも織り交ぜながらであれば、更に楽しみが増えそうです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務