大阪 西天満の「idematsu」に行ってきました

最近は頻度は減りましたが、ラーメンと同じぐらいカレーを食べるのも好きです。今回は、お店の近くで開業されている先輩税理士の方から教えていただき、オープン(移転)されて1か月ぐらいのお店に訪問しました。

店舗情報

idematsu
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満6-6-2 村上ビル 1F

<ホームページ>
https://twitter.com/spice_idematsu
https://www.instagram.com/idematsu/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27119218/

【営業時間】
Lunch(カレーのみ) 11:30~13:30(L.O)
Diner(コースのみ) 18:00~(最終入店20:00)
※ランチは平日のみ。土、祝は基本的にランチはありませんが、臨時営業の場合はSNSにて告知します。
※ディナーは予約制のコースのみ
定休日:日曜日
※土曜・祝日は臨時休業あります
※お休み等の情報はTwitterで随時情報更新されています。
TEL:050-5457-3204

【地下鉄谷町線・堺筋線】南森町駅 出口1から徒歩7分
【地下鉄谷町線】東梅田駅より徒歩8分
【JR東西線】北新地駅より徒歩10分
と食べログページに書かれてあります。最寄り駅は地下鉄南森町駅ですが、梅田からでも歩けない距離ではないかなと思います。

国道1号線からちょっと入ったところにあり、近隣にコインパーキングも点在しているので、車で行くのにも便利です。

店内は、入り口入って左から奥に向かってL字型のカウンター席とテーブル席もあります。木を基調にした内装で、雰囲気のよい空間です。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューです。

カレーの写真をよく見ていたのですが、一番人気の「マゼメシ」にも惹かれたので、そちらを選択。トッピングは遅い時間でもあったので、今回は断念しました。

「ドライビーフキーママゼメシ」

閉店前の13時30分ちょっと前の入店だったので、他にはお客さんはおられず、ゆっくり落ち着いていただけました。厨房との距離感が近いので、目の前で調理されているような臨場感でした。

実食

「ドライビーフキーママゼメシ」

見た目は普通のキーマカレーかなと思ったのですが、ライスがパリパリとした食感で、副菜やネギと混ぜながら食べると、今までイメージしていたキーマカレーとはまた違った味わいです。

辛いのが苦手なわけではなく、最近では辛いものが好きになりつつありますが、こちらのマゼメシは辛さはそんなになく、食べ易くて美味しいです。トッピングの鴨胸肉のローストも一緒に食べたかったなと、少し後悔しています。

ご馳走様でした。
シンプルなお皿ですが、テーブルやお店の雰囲気にも合っていて、いい感じです。

おわりに

人気メニューを選んで満足しているのですが、やっぱり野菜カレーを食べに、また訪問したいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

プロフィール写真 税理士 藤園 真樹(ふじぞの まさき)

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング

【継続サポート】
 顧問業務