大阪 松原の「自己流ラーメン綿麺」に行ってきました

松原方面に昼間に時間に余裕があるときに訪問したいと思っていたお店です。今回ようやく行くことが出来ました。

店舗情報

自己流ラーメン綿麺(わためん)
〒580-0042 大阪府松原市松ケ丘3-6-15

<ホームページ>
https://twitter.com/watamenmaster

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27007813/

【営業時間】
【日・火・水】
11:00~14:00

【木・金・土】
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日:月曜日
※お休み等の情報はTwitterで随時情報更新されています。
TEL:不明

近鉄南大阪線「河内松原」駅(北口)から徒歩20分
と食べログページに書かれてあります。徒歩ではかなり厳しいです。いい運動にはなるかもしれません。

駐車場はお店の前に1台と少し離れたところに2台あるので、車で行かれる際にはそちらを利用することも出来ます。

店内は、入り口入って左手側に厨房とカウンター席があります。入口の雰囲気と比べると、店内はとても綺麗です。

注文

入り口入って、先に食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。密を避けるためか、座席をきちんと指定して下さいます。

メニューの写真を撮り忘れたので、食べログに掲載されているメニューの写真を拝借させていただきます。詳細はそちらもご参照ください。

初めての訪問なので、まずは基本のラーメンから。燻製ハムが美味しいという情報もあったので、ご飯もので注文してみました。

「和風とんこつ」
「燻製ハム丼ミニ」

13時過ぎぐらいの入店でしたが、私が入った時はお客さんがお一人いらっしゃるだけでした。その後、次々にお客さんが来られて、あっという間に満席になってしまいましたが。

実食

「燻製ハム丼ミニ」

まずはご飯ものからです。ハムとは言いながら、美味しそうなレアチャーシューのようです。酸味のあるソースと柔らかいお肉が相まって、美味しいです。ネギが良いアクセントになっています。

 

「和風とんこつ」

その名の通り、出汁が効いた豚骨スープで、あっさりですが食べ応えがあります。中太の麺がスープと程よく絡んで、食が進みます。トッピングの玉子やチャーシャーもあって、バランスよくいただけます。

ご馳走様でした。
器も和の雰囲気で良い感じです。

おわりに

ネットの情報をちょっと検索してみると、こだわりをしっかり持たれたお店ということで、色々な情報が書かれてあります。その真偽などは私には分かりませんが、こだわりのラーメンを食べたくて、お店に伺い、食べて帰る、というのであれば、普通に過ごせるのかなと思います。お店によって、ルールは様々ですが、ただ美味しく食べたいということを規制するようなお店はないのかなとは思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務