大阪 松原の「ラーメン大和 松原店」に行ってきました

郊外にある駐車場が広めのラーメン屋さんというのが何となく好きです。以前から行ってみたかったラーメン屋さんにようやく行くことが出来ました。

店舗情報

ラーメン大和(やまと)松原店
〒580-0021 大阪府松原市高見の里4-2-6

 

<ホームページ>
https://arakawa-fs.jp/shop/yamato-matsubara

<SNS>
https://www.instagram.com/yamato_mtbr3150/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27053008/

【営業時間】
11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:なし
※営業時間等は状況により変更されるので、随時店舗等にご確認下さい。
TEL:072-334-9678

近鉄南大阪線「高見ノ里駅」下車徒歩3分 高見ノ里駅から182m

とホームページにあります。
駅から近く徒歩圏内です。専用駐車場が店舗の前にあるので、車でも便利です。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューの一部です。

 

 

 

とんこつ醤油をベースにラーメンの種類も多く、トッピングのバリエーションも多くていい感じです。ご飯もの・サイドメニューもひと通り揃っているので、普段使いとしてもいいかもしれません。

最初の訪問ということもあり、ラーメン・ご飯もの・サイドメニューが一度に味わえるセットメニューを注文しました。

やまと満足セット
「やまとラーメン」
「半焼きめし」
「ギョーザ」


広めの店内でカウンター席・テーブル席が揃っていて、ゆったり出来ます。13時過ぎの訪問でしたが、活気のある雰囲気で、程よくお客さんがおられて混んでいました。

キムチ・紅ショウガ等が置かれたトッピングバーもあり、自分好みにアレンジしながら食べれるので、定期的に利用したいところです。

実食

やまと満足セット
「ギョーザ」

まずは、ギョーザです。一口サイズで小ぶりですが、にんにくが効いたジューシーなギョーザで、パクパクと食べれます。これだけでも十分おかずになります。

 

 

やまと満足セット
「やまとラーメン」

脂が表面に光るこってり感のあるスープで、いい感じです。こってりですが、粘度はないのでサラサラと食べれます。麺が丸みのある中太のストレート麺で、私が好きな感じの麺です。

チャーシューは厚みもあり、いい感じのトロトロ感と肉肉しさが相まって、食べ応えがあります。
 

 

やまと満足セット
「半焼きめし」

半焼きめしといいながら、ボリュームは結構あります。しっとり系の焼きめしで、フワフワ感もあり、軽めの食感と味付けでどんどん食べ進められます。


ご馳走様でした。
中華らしい器でほっとする感じです。

おわりに

梅雨明けの暑い時期ですが、冷房がガンガン効いた涼しい店内でいただく熱々のラーメンはこれまたいいものです。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務