大阪 北新地の「麺笑(Men Show!!)」に行ってきました

2020年12月にオープンと新しいお店で、間借りで個室という触れ込みに興味を惹かれていました。比較的事務所からも近いので、タイミングを見計らって、自転車でふらっと寄ってみました。

店舗情報

麺笑(Men Show!!)
〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル B1F(PREMIUM播鳥を間借り)

<ホームページ>
https://www.instagram.com/men_show1209/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27120741/

【営業時間】
月~金
11:00 〜 15:00
17:00 〜 20:00

11:00 〜 15:00

定休日:日曜日
※随時、Instagramで情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:06-6344-8080

最寄り駅はJR東西線北新地駅ですが、JR大阪駅、私鉄・地下鉄各線梅田駅からも徒歩圏内です。
近隣にもコインパーキングが点在しているので、車で行くことも可能です。

入り口から階段をぐるぐると降りていきます。間借りされているとのことですが、店内は静かな個室居酒屋の雰囲気で落ち着いています。

注文

個室である席に案内されてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

最近は特に鳥白湯系のラーメンが好きなので、一番こってりそうなラーメンを選びました。せっかくなので、ご飯ものもがっつり食べることに。

「比内地鶏そば」
「鶏レア叉焼のユッケ丼」

平日の12時半過ぎぐらいの時間帯でしたので、地下に降りてからの入り口に2人並んでいました。店内も広くて、回転も早いのか、5分も待たずに案内されました。

当たり前ですが、本当に個室で、仕切りの扉も閉めてもらえるので、多少の待ち時間もゆったりと過ごせました。

実食

「比内地鶏そば」

泡立った見た目は白いスープですが、食べると透き通った醤油ベースの色合いで食欲がそそられます。太めの少し縮れた麺がスープに絡んで美味しいです。鶏のチャーシューは、2種類あって、胸肉?の方は脂身がないのに、しっとりと歯応えがあって、食べ応えがあります。最近食べたチャーシューの中で一番好みかもしれません。玉ねぎのシャキシャキとした食感と香りがいいアクセントになっています。

  

「鶏レア叉焼のユッケ丼」

鶏レア叉焼は、レア具合も好きな感じで、弾力があって食べ応えがあります。濃厚な卵の黄身と混ぜると、程よく混ざり合って、名前の通りユッケみたいで美味しいです。

  

ご馳走様でした。
店名の入ったこだわりの器が好きな感じです。ラーメン鉢の底に「Have a Smile Day!!」と書かれているのを見つけて、得した気分になりました。

おわりに

お店の方の対応も元気で一生懸命で気持ちよく過ごせました。帰り際に、お待たせしてすいません、と言っていただいて、そんなに待っていないのですが、そのお気遣いが嬉しかったです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務