大阪 池田の「麺哲支店 麺野郎」に行ってきました

定期的に車での移動があります。兵庫県方面に行くときには、池田I.C.から中国道を使うこともありますが、通り過ぎるばかりでした。たまたま池田I.C.付近に行く機会があったので、前から気になっていたお店を訪問しました。

店舗情報

麺哲支店 麺野郎
〒563-0035 大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F

東側から

西側から

<ホームページ>
https://mentetsu.co.jp/menyaro/

<SNS>
https://www.facebook.com/%E9%BA%BA%E5%93%B2%E6%94%AF%E5%BA%97-%E9%BA%BA%E9%87%8E%E9%83%8E-213329355375930/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27012536/

【営業時間】
火~金
19:00 〜 翌1:00

土・日
12:00 〜 15:00
18:00 ~ 21:00

特別営業時間があったので、平日のお昼でも訪問することが出来ました。


定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌日火曜日と合わせて連休)
※随時、Facebook等で情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:072-762-8170

最寄り駅は大阪モノレール大阪空港駅ですが、遠いので、車でないと難しいかもしれません。

「蛍池駅からタクシーで行くなら
エスカレータを降りて左方向、北向きのタクシーに乗車。
一つ目の信号(空港入口)を左折(空港方面)へ
阪急線の高架をくぐって、大きい通りの信号(空港前)を右折し、左車線へ
ホテルを過ぎたあたり、R171合流線に向かって斜め左にすすんで、r2合流点」

と食べログにあります。

お店の道路向かいや南側の工場エリアにコインパーキングはあるので、車で行く際はそちらも利用できます。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。


店外に貼られたトッピングメニューです。

つけ麺はトッピングの種類が多くて迷いましたが、一番シンプルなメニューで。ご飯ものは注文の時に見逃してしまったため、注文出来ず。

「つけ麺 300g」

開店前の12時前に訪問しましたが、何人か並んでいて、開店と同時に入っ後も、次から次にお客さんが来られていました。お店の中は、カウンター席ですが、広い空間でゆったり出来ます。古びた感じで味のある雰囲気で好きな感じです。

実食

「つけ麺 300g」

細めの麺は見た目もテカリがあって、食べてみてもツルツルとして美味しいです。スープは、見た目あっさりですが、出汁がしっかり効いていて、食べ応えがあります。ゴロゴロとしたチャーシューも入っていて、満足です。

 

スープ割り

写真がぼけてしまいましたが、サービスでスープ割りをお願いすると、徳利に入ったスープがいただけます。

 

ご馳走様でした。
あっさり目のスープだったので、つけ麺の時には珍しく、全部いただきました。

おわりに

池田近辺は大学時代に住んでいたこともあり、思い入れがあります。これを機会に池田近辺も開拓していきたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務