京都 三条の「麺屋キラメキー京都三条ー」に行ってきました

少し遅めの時間帯にお昼を食べようとラーメン屋さんを探していたのですが、アイドルタイムは閉めているお店が多いようで、なかなか見つからず。そんな中で、やっと見つけたお店です。アイドルタイムでも営業されているお店は、本当に有難いです。

店舗情報

麺屋キラメキー京都三条ー
〒604-8005 京都市中京区河原町通三条上る恵比須町435-3 河原町三条ビル1F

<ホームページ>
https://kirameki-mirai.co.jp/

<SNS>
https://twitter.com/kiramekinotori

<食べログ>
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26029157/

【営業時間】
11:00 〜 24:00(LO 23:30)

定休日:無休(臨時休業する場合があります)
※随時、Twitter等で情報が更新されていますので、そちらもご確認ください。
TEL:075-744-6199

◆地下鉄東西線『京都市役所前駅』より徒歩約3分
◆京阪本線『三条駅』より徒歩約5分
と食べログにあります。

駅が近いので、近隣にコインパーキングが点在しており、車で行くのも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから、席に着くスタイルです。

券売機の画面です。

 

店外の看板メニューです。

まぜそばのがっつり系にも惹かれましたが、まだ提供されていない時間帯で、少し寒かったので、ラーメンにしました。もう少し食べたい気分だったので、サイドメニューも合わせて注文しました。

「塩のキラメキ 鶏白湯らーめん 塩」
「元祖味噌からあげセット」

15時近い時間帯ですが、数名のお客さんもおられ、私の後にも何人か来られていました。アクリル板で仕切られたカウンターで広くはないですが、落ち着いて過ごせました。席の後ろにフックに掛かったハンガーがあり、上着を掛けられるのが助かります。

実食

「元祖味噌からあげセット」

まずは、からあげとライスからです。からあげは、小ぶりですが、しっかりめの味付けで食べ応えがあります。味噌からあげということでしたが、思っていたほど味噌は強すぎずで、ちょうどいい感じです。ライスによく合います。

 

「塩のキラメキ 鶏白湯らーめん 塩」

スープは粘度もあって、こってりしていますが、レモンと水菜があることで、見た目だけでなく、後味もさっぱりさせてくれています。スープによく絡んで麺も美味しいです。

 

ご馳走様でした。
空腹だったので、一気にいただいてしまいました。もう少し味わって食べても良かったかなと。

おわりに

京都は車で行くような場所のラーメン屋さんに行くことが多かったですが、駅近辺も開拓していきたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務