大阪 堺石津の「とんりゅうラーメン 堺石津本店」に行ってきました

定期的に堺方面に仕事で行く機会がありますが、しばらく期間が空くので、そちら方面は一旦食べ納めです。こちらのお店は、車でお店の前を通る度に気になっていたので、ようやく訪問出来ました。

店舗情報

とんりゅうラーメン 堺石津本店
〒592-8334 大阪府堺市西区浜寺石津町中1丁6-21

<ホームページ>
見つけれませんでした。

<SNS>
見つけれませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27019776/

【営業時間】
<日~木>
11:00~24:00(L.O.24:00)
<金・土>
11:00~25:00(L.O.25:00)

定休日:年中無休
※営業時間は状況により変更されるので、随時ご確認ください。
TEL:072-244-3326

南海本線石津川駅
⇒徒歩5分
と食べログにあります。

駅が近いので、電車でも便利です。お店の前に駐車場も完備されているので、車で行くのも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから、席に着くスタイルです。

券売機の画面です。

 

ラーメンの種類・サイドメニューが充実していて、迷うところです。がっつり食べたい気分だったので、特製とから揚げを選びました。

「特製・とんこつラーメン」
「とりから揚げ定食」

14時過ぎでお昼には少し遅めの時間帯ですが、程よく混んでいました。私の後からも定期的にお客さんが来られていました。昔ながらの中華屋さんのような雰囲気で、店内も広めで、快適です。

実食

「特製・とんこつラーメン」

背脂たっぷりの濃厚なスープですが、こってり具合もいい感じで、食べ応えがあります。中太のストレート麺がスープによく絡んで美味しいです。白ネギやキムチでアクセントをつけながら食べると、リフレッシュされてどんどん進みます。

 

「とりから揚げ定食」

から揚げは小ぶりで薄めの衣で、重たくなくてさっぱり食べられます。ラーメンとのバランスとしては、あっさり目の味付けで、いい感じです。

ライスの写真は撮り忘れましたが、ランチタイムはおかわり自由でセルフで取りに行くシステムです。ニラ・紅ショウガなども置かれています。

 

ご馳走様でした。
がっつり食べるには最適のお店です。大満足のボリューム・味でした。

おわりに

近くにまた行きたいお店を見つけたので、次の機会を早く作って訪問しようと目論んでいます。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務