大阪 南森町の「ラーメンの店 せせらぎ」に行ってきました

南森町近辺は知り合いの方が比較的多い地域なので、たまに行くことがあります。事務所からも自転車であれば、15分ぐらいで行けるので気軽に寄れる感じです。

仕事の関係でこれから定期的に何度か行く機会が別で出来たので、新たなラーメン屋さんを探して訪問しました。

店舗情報

ラーメンの店 せせらぎ
〒530-0053 大阪府大阪市北区末広町1-10

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://www.facebook.com/ラーメンの店-せせらぎ-296723251242576/

https://twitter.com/tWjCVBmXycyz91B

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27110793/

【営業時間】
11:30~14:30
18:00~21:30
定休日:月曜日 日曜の夜
※営業時間は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認ください。
TEL:不明

地下鉄(大阪メトロ)谷町線・堺筋線の南森町駅6号出入口から徒歩3分くらい
南森町駅から293m

と食べログに書かれています。駅から高速道路の高架下を北に向かって進みます。

お店のすぐ近くではないですが、南森町近辺など大通り沿いにはコインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

先に券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

券売機のメニューです。

 

白湯ラーメンと醤油ラーメンがメインでご飯ものも用意されています。この日はこってりでご飯ものもしっかり食べたい気分だったので、トッピング多めとご飯ものを注文しました。

「白湯ラーメン味玉チャーシュー」
「チャーシュー丼」

13時過ぎの訪問だったので、お店は空いていました。SNS等でちょくちょく見掛けるお店なので、普段は結構並んでいたりするのかもしれませんが、すぐには入れてラッキーでした。

店内はカウンター席のみで、思ったよりも広めの空間で快適に過ごせます。比較的新しいお店のようなので、綺麗な印象です。

実食

「白湯ラーメン味玉チャーシュー」

見た目こってりのスープですが、飲んでみるとこってり過ぎず、コクのある味わいで、今まで食べたことがない感じで美味しいです。中太ストレート麺がスープによく絡みます。

2種類のチャーシューは、肉肉しさと柔らかさの両方を味わえて、良い感じです。味玉も付けたので、ボリューム的にも満足できるものになりました。
 

「チャーシュー丼」

提供される直前に焙られたチャーシューが香ばしく、ちょっとクセになりそうな味わいです。焙って提供されるチャーシューはこれまで他のお店でも何度か食べたことがあるのですが、私の中では、香ばしさが群を抜いていて、好きな感じです。

 

ご馳走様でした。
器自体は素朴な印象ですが、料理が盛られるとこんなに印象が変わるものかと改めて感じます。

おわりに

これから何度か定期的に訪れることになりそうなので、次は醤油ラーメンも食べてみたいと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務