大阪 天神橋の「豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。」に行ってきました

最近自転車で天神橋付近を通ることが多いです。いつもは通り過ぎるだけですが、ちょうどお昼前に通ることがあり、時間があったので、近辺でラーメン屋さんに入ることに。

お昼ちょっと前だったので、以前から気になっていたお店に並ばずに入ることが出来ました。

店舗情報

豚骨魚介ラーメン 小僧またおまえか。
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1-18-8

<ホームページ>
https://kozou53.jp/kazou-mata-omaeka/

<SNS>
https://twitter.com/kozoumataoma

https://www.instagram.com/kozo.oma/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27112474/

【営業時間】
11:00~14:30
18:00~22:00
定休日:不定休
※営業時間は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認ください。
TEL:06-4800-4708

地下鉄(大阪メトロ)谷町線・堺筋線の南森町駅とJR東西線の大阪天満宮駅7号出入口から徒歩4分くらい
大阪天満宮駅から285m

と食べログに書かれています。天神橋筋商店街の中にあるので、分かり易いかなと思います。

お店のすぐ近くではないですが、天神橋筋など大きな通り沿いにはコインパーキングが点在しているので、車でも便利です。

注文

先に券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

券売機のメニューです。

 

麺の種類が「濃厚」「あっさり」「まぜそば」とシンプルに分類されていて、分かり易いです。トッピング・ご飯ものも豊富で迷いました。

この日もがっつり食べたい気分だったので、濃厚でご飯ものも注文しました。

「特製豚骨魚介ラーメン」
「肉マヨ丼」

12時ちょっと前の訪問でしたが、店内はほとんど埋まっていました。ただ、人気店のようなので、並んでいなかったのはラッキーだったかもしれません。

店内はカウンター席のみで、広くはないですが、適度な距離で、許容範囲かなと思います。

実食

箸袋の説明でコンセプトが分かり易いです。

 

「特製豚骨魚介ラーメン」

写真の向きを間違えました。
濃厚を選んだので、見るからにこってりですが、スープを飲んでみると魚介が効いていてすっきりしています。さらさらとしていますが、少しちぢれた麺とよく絡んで美味しいです。

具沢山で、太めのメンマは食べ応えがあって、ボリューム的にも満足です。
 

「肉マヨ丼」

ゴロゴロしたチャーシューが食べ応えがあります。マヨネーズとの相性が悪いわけもなく、ご飯がどんどん進みます。

 

ご馳走様でした。
店名が入った器は個人的には好みです。

おわりに

小僧グループ3店舗目の訪問となりました。こってりだけどあっさり食べたいときにはいいかもしれません。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務