大阪 阿波座の「どろそば将 西本町店」に行ってきました

以前、靭公園辺りを自転車で走行中に通り過ぎて、気になっていたお店になります。急に思い出して、よくよく調べてみると福島区の事務所から自転車であれば一本道でそれ程遠くない。というわけで、ふいに訪問してみました。

店舗情報

どろそば将 西本町店
〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル 1F

<ホームページ>
https://topfd.net/shop/dorosobamasa/dorosoba-masa-awaza/

<SNS>
https://twitter.com/dorosoba_masa

https://www.instagram.com/dorosoba_masa_official/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27100196/

【営業時間】
11:00~15:00
17:00~24:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日:不定休
※営業時間は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認ください。
TEL:06-6532-6565

・西大橋駅5分
・本町駅3分
・阿波座駅3分なにわ筋沿い、中央大通りから南に50M。ココイチさんの隣です。
西大橋駅から559m西大橋駅から548m

とホームページにあります。大通り沿いにあるので、分かり易いかなと思います。

オフィス街なので近隣にコインパーキングが点在しており、車で行くのにも不便はないかなと。

注文

先に券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

お店の外にある看板のメニューです。


券売機のメニューです。

 

「どろそば」をベースに濃度のレベルや辛さの違いで種類が分かれています。ご飯ものの種類も多くて、ラーメン屋さんではあまりない好物の天津飯にも惹かれましたが、今回はスタンダードなメニューで注文。麺の大盛は無料とのことだったので、大盛りにしました。

「どろそば(レベル2)麺大盛」
「ランチ半チャーハンセット」

12時過ぎの訪問でしたが、店内は半分ほど埋まっていました。その後も次々にお客さんが来店されていましたので、早めには入れて良かったです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、席の間隔は適度な感じです。

実食

「ランチ半チャーハンセット」

まずは、セットの半チャーハンが運ばれてきました。パラパラ系のチャーハンで、間違いない味です。

 

「どろそば(レベル2)麺大盛」

濃度はレベル2で標準だったのですが、思ったよりも結構な粘度でした。その分濃厚さもあって、食べ応えがあります。ただ味が濃すぎるというわけではないので、意外にさっぱり食べることが出来ました。

中太のストレート麺が適度にスープに絡んで美味しいです。チャーシューも大ぶりで柔らかくて食べ応えがあります。
 

 

ご馳走様でした。
「ど」の文字がいい感じです。

おわりに

どこまでレベルをあげれるか分かりませんが、次は「どろどろ」ぐらいには挑戦してみたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務