大阪 野田の「馨らーめん」に行ってきました

近所で以前から前を通り過ぎる度に気になっていたお店です。タイミングが合わず、なかなか訪問出来ませんでしたが、ようやく平日の昼間に時間を見つけて、行くことが出来ました。

店舗情報

馨(かおり)らーめん
〒553-0005 大阪府大阪市福島区野田3-13-29

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
見つけられませんでした。

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27118779/

【営業時間】
10:30~21:00

定休日:日曜・祝日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時確認下さい。
TEL:06-6147-2982

JR環状線野田駅・大阪メトロ千日前線玉川駅が最寄り駅で、駅から徒歩数分です。
大きな交差点近くの角の先端のところにあるので、分かり易いかなと。

近くの路地であったり、駅前なので近隣にコインパーキングが点在しており、車で行くのにも不便はないかなと思います。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

お店の外にある看板のメニューです。


店内メニューです。

 

 

中華屋さんのメニューの感じで、ラーメン以外にも種類が豊富にあります。お昼時だったので、定食メニューから選ぶことにしました。ご飯ものは、天津飯があれば頼んでしまうので、今回もその通りに。

「特別定食 ラーメン(1人前)」
「特別定食 天津飯(半人前)」

店内は向かい合わせの2人席が2つあるのみです。12時過ぎの訪問でしたが、1組いらっしゃって、もう一つの席が空いていたので、そのまま案内いただきました。

広くはない、というより狭いですが、中華屋さんの雰囲気でいい感じです。PayPayなどキャッシュレス決済にも対応しているので、便利ではあります。

実食

「特別定食 ラーメン(1人前)」

透き通ったスープであっさりではありますが、いい塩加減でしっかり味わうことが出来ます。細めのストレート麺でツルツルと食べられて、満足です。シャキシャキした水菜がアクセントになって、しっかりめの味付けのチャーシューも相まって食べ応えがあります。

 

「特別定食 天津飯(半人前)」

思っていたよりもボリュームがあって、良かったです。こちらもラーメン同様にあっさり目の餡ですが、いい塩加減でしっかりした味わいです。ふわふわの卵とご飯と一緒に食べると、ちょうどいい塩梅で食べ応えもあります。
 

 

ご馳走様でした。
天津飯の写真だけをみると、半人前?という感じでしたが、器は小さかったのでちょうどいい量でした。

おわりに

今度は中華屋さんのメニューも食べてみたいところです。テイクアウトもあるようなので、一品からでも食べてみたいなと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務