大阪 中津の「貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろ」に行ってきました

SNS等で見掛けて、気になっていたお店です。先日梅田に行く用事のついでに、寄ってみたらお店がお休みだったため、情報をちゃんと確認してから再訪問してみました。

店舗情報

貝と地鶏だしのらぁ麺 ちょろ
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎4丁目4-19

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/ramenchoro

https://www.instagram.com/ramen.choro/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27121314/

【営業時間】
11:00~14:00
17:00~20:00(L.O.19:40)

定休日:日曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:080-3457-4477

大阪メトロ御堂筋線中津駅1番出口から徒歩6分
阪急中津駅から徒歩11分
大阪メトロ谷町線中崎町駅1番出口から徒歩11分

と食べログにあります。
駅から少し歩きますが、徒歩圏内です。

近隣にコインパーキングが点在しているので、車で行くのも支障はないかなと。

注文

席に着いてから、注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

 

 

ラーメンの種類は、醤油・塩から。サイドメニューが充実している印象です。トッピング含めて全部美味しそうだったので、まとめて食べれるメニューを注文しました。

「特製ちょろ らぁ麺 醤油」
「まかない炙りチャーシュー丼 ハーフ」

店内はカウンター席のみですが、独特のタイルのテーブルと感染予防対策のアクリル板で個室のような感じです。13時前ぐらいの訪問でしたが、満席でした。でも回転が速いので、すぐに席が空いて、そのままご案内いただきました。

換気のために、扉が開いていたので、明るめでしたが、普段は少し暗めの雰囲気なのかもしれません。その雰囲気も独特で良さそうな感じです。PayPayなどキャッシュレス決済にも対応していて、支払いは便利です。

実食

「まかない炙りチャーシュー丼 ハーフ」

まずは、ご飯ものから提供いただきました。ゴロゴロとしたチャーシューが食べ応えがあり、炙りなので香ばしさも相まって、ご飯が進みます。名古屋コーチンの卵黄が濃厚で、味をマイルドにしてくれるので、いいアクセントになります。

 

「特製ちょろ らぁ麺 醤油」

スープ表面に光る油が見た目から食欲をそそります。透き通ったスープはあっさりしていますが、しっかりコクもあって、味わい深いです。真ん中にあるバターは説明にあるとおり、塩味や脂感を感じさせず、風味が良くて、美味しいです。

上手く表現出来ないのですが、この細めのストレート麺は好きな感じの食感・味です。スープによく合っていて、美味しいです。
 

 

ご馳走様でした。
あっさりもたれずいただけましたが、ボリューム的にも満足です。

おわりに

限定ラーメンもあるようなので、また定期的に訪問してみたいなと思います。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務