大阪 福島の「烈志笑魚油 麺香房 三く」に行ってきました

事務所から近いラーメン屋さんのベスト3に入るお店ですが、大体行列が出来ていて、近いからまたの機会にと訪問出来ていませんでした。先日、あいにくの雨模様ということもあり、たまたま誰も並んでいない時間に遭遇したので、久しぶりに訪問してみました。

店舗情報

烈志笑魚油 麺香房 三く(さんく)
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

<ホームページ>
見つけられませんでした。

<SNS>
https://twitter.com/menkoubousanku

https://www.instagram.com/sanku_sanku_3939/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058993/

【営業時間】
11:39~14:39
18:39~23:39
※食材無くなり次第終了

定休日:火曜日
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
TEL:06-6451-4115

・JR東西線「新福島」駅(2番出口)より、徒歩3分
・JR大阪環状線「福島」駅より、徒歩5分
・京阪中之島線「中之島」駅(6番出口)より、徒歩7分

と食べログにあります。
JR東西線新福島駅が最寄り駅になりますが、JR大阪環状線福島駅・阪神電車福島駅からでも徒歩圏内です。

お店の隣や付近にもコインパーキングが点在しているので、車で行くのも便利です。

注文

券売機で食券を購入してから、席に案内されるスタイルです。

券売機メニューです。

 

ラーメンとつけ麺があり、ラーメンの種類もスープやトッピングの組み合わせが多くて、迷うところです。この日は、お肉をがっつり食べたかったのとご飯ものもさっぱり食べたかったので、セットではなく、単品ごとに食券を購入しました。

「肉かけ(並)」
「梅しらすごはん」

店内は厨房を囲むようにコの字型のカウンター席がありますが、空間としては広くて手狭な感じはしません。お昼12時30分過ぎの訪問でしたが、行列が出来ていなかったとはいえ、店内は満席で、私の後からも次々にお客さんが来店されていました。

実食

「肉かけ(並)」

手違いなのか、それが標準なのかは分からなかったのですが、肉かけの「肉」は別皿で提供いただきました。

見た目も味わいもこってりではありますが、魚がベースなので、もたれるようなこってり感はなく、食べ応えがあります。細めの縮れ麺がスープに絡んで、いい感じです。

チャーシューは熱々のスープに浸して、油が少し溶け出したところで食べるとトロトロで美味しいです。

 

「梅しらすごはん」

たっぷりのしらすが盛られていて、食欲をそそります。梅のさっぱり感で、ラーメンのこってりが上手く中和されて、いい感じです。

 

ご馳走様でした。
和の器もお店に雰囲気に合っていて、いい感じです。

おわりに

いつ前を通っても並んでいるイメージで、今日は並んでいない?と思って見てみるとお休みだったりで、近いのに気軽にいけないところがあります。ただ、それぐらいの方が次の楽しみが膨らんでいいのかなと思ったりもします。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務