大阪 阿倍野の「らーめんstyleJUNKSTORY~あべの味店~時々麺と心7」に行ってきました

大阪南部に向かう時に、阿倍野・天王寺方面は車でよく通るのですが、最近は目的地とする機会が減っていました。たまたま車で阿倍野方面に行く用事があったので、以前から気になっていたお店に訪問してきました。

店舗情報

らーめんstyleJUNKSTORY~あべの味店~時々麺と心7
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

 

 

<ホームページ>
http://warm-heart.co.jp/seven.html

<SNS>
https://twitter.com/mentokokoro7

https://www.instagram.com/mentokokoro7/

<食べログ>
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27118630/

【営業時間】
11:00~15:00
17:30~21:00

定休日:不定休
※営業時間等は状況により変更されるので、随時Twitter等でご確認下さい。
※7日17日27日の日に麺と心7として営業
TEL:06-6657-7479

地下鉄谷町線阿倍野駅より徒歩2分

とホームページにあります。JR・私鉄各線天王寺駅・阿部野橋駅等からも徒歩で行けなくはないですが、少し遠いです。あべの筋沿いのお店近隣にコインパーキングが点在しているので、車で行く方が便利かもしれません。

注文

席に着いてから注文するスタイルです。

店内メニューです。

 

 

 

この日は2種類のラーメンから選ぶようです。塩が一押しなようで、いつもなら初めてのお店は基本を注文するのですが、こってりを食べたい気分だったので、敢えて基本を外れて注文。

ご飯ものは、目的の一つであった煮込みチャーシュー丼を迷いなく選びました。

「濃口醤油らーめん(麺多め、背脂こってり)麺の量 中 にんにくあり」
「Eセット(+煮込みチャーシュー丼ミニ+からあげ1個)」


店内は、奥に向かってカウンター席が並んでいて、広々しているということはないですが、適度に隣の席との間隔も空いていて、ゆったり出来ます。

実食

「濃口醤油らーめん(麺多め、背脂こってり)麺の量 中」

想像していたこってりを超えていたので、嬉しい限りです。味の濃さや粘度というよりも、辛みも含めた全体的にこってりしていて満足感が大きかったです。太めの麺は噛み応えもあって、スープとよく合います。


「Eセット(+煮込みチャーシュー丼ミニ+からあげ1個)」

煮込みチャーシュー丼ミニは、あっさりというわけではないですが、思っていたよりもこってりしていなくて、好きな味です。量もいい感じで、あっという間に完食でした。

からあげは、1個だと少ないかなと思っていましたが、思っていたより大きくて、しっかり味付けされているので、結果的には1個で充分満足出来ました。

 

ご馳走様でした。
定食のようにお盆に載っている提供のされ方は個人的には好きです。何だか特別感があって、見た目もすっきりするからかもしれません。

おわりに

最初は「麺と心7」に行きたいなと思っていたのですが、結果的には違う楽しみが増えて良かったです。想定外の発見が出来る場合もあるので、やはり自分の枠に捉われることなく動くことも必要だなと感じます。


【広告スペース】>>>>>>>>>>>>>>


>>>>>>>>>>>>>> 【広告スペース】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いている人

エフティエフ税理士事務所
代表 税理士
藤園 真樹(ふじぞの まさき)

大阪市福島区を拠点に活動中。
オンラインも活用しているので、対応エリアは問いません。

平日毎日でブログを更新中。

プロフィールはこちら

主なサービスメニュー

【単発サポート】
 単発税務サポート
 個別コンサルティング
 確定申告サポート
 融資サポート

【継続サポート】
 顧問業務